姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
まきの(天ぷら) 神戸
2014年11月21日 (金) | 編集 |
以前、前を通ったときに
20人以上の行列が気になっていた
まきの センタープラザ店へ行ってきました。
20141128(1).jpg

11時40分過ぎにセンタープラザ地下へ到着すると、
すでに15人ほどの行列。
席は通路から丸見えで、カウンターが大半だけど
2人席が2つほどあったのかな???
15分ほど並んで席へ通されました。
その時には後ろはさらなる行列

天ぷら6品のおすすめ天定食(790円)を注文しました。
最初にご飯と味噌汁(両方おかわり自由)がきて、
テーブルにあるゆず大根とイカの塩辛は食べ放題。

その後、揚げたての天ぷらを持ってきてくれます。
まずは野菜のかき揚げ。
20141128(2).jpg

海老、イカ、カレイ、鶏、なすは写真なし
海老はちょっと細かったものの(衣まみれじゃないとも言うか…)
天ぷらは軽くて胃にもたれず美味しかったです

夜メニューのちょい飲みセット(590円)
ビール+天ぷら3品も気になる~
また行きた~い


まきの センタープラザ店天ぷら / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

昼総合点★★★★ 4.1



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



セントラル・デリグリル 神戸
2014年10月29日 (水) | 編集 |
友達が神戸ハーバーランドumieに行きたいと言うので、
煉瓦倉庫にあるセントラル・デリグリルでランチしました。

煉瓦倉庫ってオールド・スパゲティ・ファクトリーしかないと
長年思ってたので、今回初訪問。
雰囲気はやはりいいですね~

料理はメインを選んだらパンは食べ放題
人気と書いてあった海老のトマトクリームソースをチョイスしました。

用意されてるパンの種類は10種類くらいだけど、
全体的に量は少なめ。。。
パンの名前はあるのに置いてなかったり。
平日12時半という時間が悪かったのかも???
バター大好きな私としては、
オリーブオイルとマーガリンではちょっと物足りなかったな

20141027(2).jpg

でもメインはこってり美味しかったです
料金は1500円なり(税込)
これにサラダかドリンクバーが付いたらいいのになぁ。

いつのまにか煉瓦倉庫の真横にマンションが建ってて、
雰囲気がちょっとなぁって感じなので残念でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


セントラル・デリグリル パン / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



どんまる 明石
2014年06月04日 (水) | 編集 |
魚の棚商店街の東から入ってすぐの
海の丼 どんまるへ行ってきました。

今日は次に行くデザートメインと決めていたので、
軽くさっと食べられるモノってことで、
持ち帰りor立ち食いでお安いこちらのお店をチョイス。

540円の海鮮丼。
20140604(1).jpg
大き目のサーモンが2枚入ってましたが、
このお値段なので全体的に薄~い感じ。

今度は1000円くらいする豪華海鮮丼を食べたい♪


どんまる 明石店海鮮丼 / 山陽明石駅明石駅人丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




トニーローマ 神戸
2014年04月24日 (木) | 編集 |
火曜日、久しぶりに神戸駅で降りて映画&ランチへ。

umieはもう1周年
平日なのに人が多かったなぁ。

で、嬉しい新店がオープンしてました
モザイクのトニーローマ
これで京都まで行かなくても食べられる~

20140422(2).jpg

20140422(1).jpg

オニオンローフ、サラダ、食べ放題のパン、
ベイビーバックリブ8本、
アップルパイ(アイスのせ)、飲み物2つ
のセットメニュー3,580円(税抜き)を頼んで2人で分けました。

久々のリブ、美味しかった~


同じくモザイクにできたパンケーキのEggs 'n Things

15時で1時間~1.5時間待ちみたいでした。

みんなよく並べるな~(^-^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村












神戸フレンチ 三宮
2013年12月10日 (火) | 編集 |
お友達が予約してくれた神戸フレンチでランチしてきました。
阪急三宮東口からすぐ北側の1階がマツキヨのビルの2階。

ランチメニューから1500円のコースをお願いしました。
メイン(魚か肉)と飲み物(コーヒーか紅茶)が選べます。

まずはサラダ
20131209(2).jpg
赤ワインビネガー(?)のドレッシング。
おこちゃま舌なので葉っぱが苦かった。。。

シポラタのスープ
20131209(3).jpg
スープは具だくさん。
パン(1人2切れ)は外パリ、中フワで超好み

チキンのポルトガル煮込み(?)
20131209(4).jpg
魚はボリュームが無かったのでこちらで良かった
付け合せのじゃがいものクレープ、
お友達がメッチャ気に入って家で作るべく研究してました。

最後の飲み物は残念ながらほとんどが不評。
コーヒーが薄かったとか。
私はレモンティーのレモンが最初から入れられてて…
せっかくレモンを出す器を一緒に持ってきてくれるんだから、
それに入れておいてほしかった。。。

大食い組みはすぐにお腹が空いたので、
男性にはボリュームが足りないかも。
女子はこれに小さいデザートがつけば嬉しいなぁ。
(ホットペッパー経由の予約だったので食べログクーポンに気づかず)

ごちそうさまでした。


神戸フレンチフレンチ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村