姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
旭川-富良野-札幌の旅2
2011年09月06日 (火) | 編集 |
9月1日
旭川旭山動物園美瑛(青い池)
富良野(フラワーランドかみふらの、カンパーナ六花亭、五郎の石の家)
札幌泊(ホテル法華クラブ札幌)


昨日、旭山動物園の年間パスポートを買ったので(入場料+200円の1,000円)
今日の午前中も動物園へ行き、
もぐもぐタイムを満喫(?)してきました。
夏休みが終わったら、途端に来客数が減ったと
エゾシカの飼育員さんがモグモグタイムに言ってた

昨日泊まったホテルは
朝食バイキングが好評なこともあり、
いつもよりかなり食べてたので
昼食は抜きで次の目的地へ出発

美瑛から白金温泉に行く途中にある青い池へ。
20110901(8).jpg
天気が良くてよかった

次にレンタカー会社からタダ券をもらってたので(笑)
フラワーランドかみふらのへ。
20110901(9).jpg
メロンソフトクリーム

続いてカンパーナ六花亭
20110901(14).jpg20110901(13).jpg

15時までに着けば別棟の白樺でジンギスカンが食べられたけど残念
チーズケーキと限定のぶどうオムレツ(コーヒー無料)と
お土産に大量買いしたどんころでお茶タイム

そろそろ札幌に向かわないと
レンタカーの返却時間に間に合わないのに
ダンナの希望で五郎の石の家へ。
私はドラマを見ていなかったので特に思い入れなし
20110901(10).jpg

返却時間10分オーバーで無事、札幌へ到着。
20110901(11).jpg

時計台近くのホテル法華クラブ札幌へ。
ここはシモンズベッド採用ってことで、
新居のベッドに検討中なのでお試しの為、2泊。
(ベッドは良かったけど、お値段的に厳しいなぁ。)

夜はすすきのにある予約必須だという函館 開陽亭 すすきの店へ予約なしで
タラバのサラダ&活イカ刺し身、刺身盛り合わせ、カキフライ&イカの天ぷら、うにぎり
20110901(12).jpg

ここは盛りが多くて、確実に食べ過ぎ
消化剤飲まないと~


函館 開陽亭 すすきの店魚介・海鮮料理 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)資生館小学校前駅

夜総合点★★★★ 4.5




コメント
この記事へのコメント
新しくなってる!!
青い池、美しいねぇ~空の青より濃くて神秘的な池で中からフワフワ何か出てきそう!

カンパーナ六花亭が出来てる。そんなの無かった、新スポットだね。

五郎の家は全部回ったよ。
五郎の家だけで午前中はつぶれたよ。

札幌でもご馳走食べてる~~~~ヨダレ出る

写真でごちそうさま。
後、ラストの自由な一日はどこへ?
楽しみに待ってるニャン。
2011/09/06(火) 22:54:56 | URL | ネネ #-[ 編集]
Re: 新しくなってる!!
>ネネさん

もう1泊、富良野辺りでゆっくりすれば
北の国からスポットを回れたのに残念。
(↑と、ダンナは思ってるはず)

カンパーナ六花亭、住所が載ってないから
カーナビで探せず困りました。
もう地図を見ることを諦めてるから(笑)
それでもみなさん、やってくるんですよね~

旅行を楽しんだのはここまで!
って感じです。
ラストは大雨v-12
2011/09/06(火) 23:42:02 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック