姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
邸宅レストラン ル・アン(フレンチ) 神戸(須磨)
2011年06月14日 (火) | 編集 |
兵庫県の文化財に指定されている西尾邸。
1919年に建てられ、迎賓館として利用されてた建物が
レストランなので、とぉ~ってもステキ
最寄り駅から坂を上ってきたかいがある…
っていうか、車で来るのが普通だろうなぁ~
門を入るとスタッフさんが待機してて、車を誘導してたし。
予約名を伝え、少し坂を上がると、
20110614(1).jpg
入り口のスタッフさんが名前を呼んで迎えてくれる
-っていう所、行ったことないんですけど~
まずは前室に通され友達を待ってると、窓から見える緑がきれい

オーダーしたのはデジュネA(3,700円税、サービス別)&ペリエ。
前菜スープ(スイートコーン)
20110614(6).jpg
メイン魚or肉(舌平目とホタテのなんちゃらリゾット添え)、
デザート&?周年記念のサービスデザート(3人分)
パン、飲み物

本当にどれも美味しいし、手間がかかってて感動
料理もサービスもお値段以上です。

飲み物に頼んだペリエはライム付き。
ワインのように冷やしてくれていて、
無くなった頃を見計らって、スマートに継ぎ足してくれる
思ってたよりでっかくて(750mlぐらい?)
残せない昭和な人は、お腹がたっぷんたっぷんになりました
3時間半もゆったり楽しんで、女子会には最適(
お隣では全員お上品な老夫婦3組がお誕生日会をしてました。

会計が済んだ後、邸内を案内してもらったけど
2階で部屋を貸しきって(一人500円~1000円追加で可)結婚式や
クラス会なんていいなぁ
誰かここで結婚式かパーティしてくれないかなぁ~
春はお庭がキレイそうだし、また機会があったら行きた~い

邸宅レストラン ル・アン

邸宅レストラン ル・アン フレンチ / 月見山駅須磨寺駅山陽須磨駅

昼総合点★★★★ 4.5





コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

料理は勿論ですが、庭が素敵ですね~!

ポチ!っとしてゆきます♪
2011/06/15(水) 00:39:44 | URL | iu-kikaku #H/EikBxs[ 編集]
Re:
目の保養と
v-16v-16v-16v-16v-16
になりましたv-218
2011/06/18(土) 00:51:00 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
まーた、美味しい物食べてるぅ~

確かに家を建てるとお金なくなるし
猫が居るとあまり出かけなくなるから
今のうちにお出かけ+グルメランチを
堪能しておくのが良いカモ(笑)
2011/06/20(月) 14:17:15 | URL | 食いしん坊ズ(Y) #-[ 編集]
Re:
すいませ~んv-238
すっかり食べブログです。

猫がいると内食なので、
お言葉に甘えて(?)
まだまだ外食頑張りま~す(笑)
2011/06/20(月) 18:34:44 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック