姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
道の駅みつ たつの市御津町
2011年04月11日 (月) | 編集 |
先週末にドライブがてら西隣のたつの市へ。

まずはシーズンが終わって空いてる梅公園
20110409(4).jpg

菜の花と桜がキレイ
おこちゃま向けのアスレチックもあって、
そこから潮干狩で有名な新舞子が見えたり、見晴らしがとっても良い
海を眺めながらお茶できるカフェ喫茶店もあって、
ケーキセットで休憩。

続いて、道の駅みつ
昨年オープンしたばかりでキレイ
海は目の前(遊泳禁止)。
20110409(3).jpg

食材を買って外で海を見ながら海鮮バーベキューが出来たり、
建物内にはレストランあり
20110409(1).jpg

有名な室津産カキの販売。
20110409(2).jpg
他にも 旬の鮮魚や青果、干物、お米、卵、お菓子、パン、地元の醤油、揖保の糸などなど。
竹田農園のトマトが超有名、一押しのようで
トマトやトマトソフト、海鮮トマト塩焼きそばの販売も。

ランチはたつの市に入る手前の
神戸クックワールドビュッフェ 網干店で食べてからだったし、
ケーキも食べたので、何も買い食いできず残念でした



コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

菜の花、きれいですねぇ。

美しいものをみて、美味しいものを食べて・・幸せ感じますね。

ポチ!してゆきます♪
2011/04/11(月) 12:59:00 | URL | iu-kikaku #H/EikBxs[ 編集]
Re:
美味しいものを食べてしか

幸せ感じないかも(笑)
2011/04/15(金) 23:30:21 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック