姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
チーロ(イタリアン) 明石
2011年04月07日 (木) | 編集 |
明石駅から南へ10分ほどのチーロへ。
こちらも以前行ったイル フォルノ(姫路)と同じく
「赤穂市にあるあのさくらぐみで修行されたシェフが」やってるお店らしい。
ってか、いまだに本家本元に行けてない

人気なので、1週間前の10時に電話で予約
してたから良かったけど(2回でつながった
到着時はお店の前に今日は予約で満席と書いてあった。
20110406(3).jpg
(写真は帰り=2時前)

前菜:海鮮サラダ(小皿)
20110406(1).jpg
タコ、柔らか~い

ピザは絶対はずせないので、
マルゲリータとカルツォーネのハーフ&ハーフ
20110406(5).jpg
そうそうそう、食べたかったのはこの生地の香ばしさと美味しさ
(お薦めだったし、同じ味が続くのは…
-と変えたけど、カルツォーネより普通のピザが好き


パスタは明石産タコとトマトのスパゲッティ  
20110406(4).jpg
パスタは思ったより弾力あり
でも、さすがのお味

ピザ&トマトソース大好き
やっぱ、本家も行ってみないとなぁ~

お店近く(=海の近く)の桜はまだ一部しか咲いてなかった
20110406(2).jpg
花見が目的だったけど、
もちろん花より団子だから問題なし



チーロ イタリアン / 山陽明石駅明石駅人丸前駅

昼総合点★★★★ 4.5




-------------------------------------
追記:6月に予約しようとしたら、2週間前予約に変わってたので取れなかった
要注意


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

またまた、美味しそうですねぇ。

このところの暖かさで、桜も一気に開花していますね。

楽しみです♪

ポチ!!
2011/04/07(木) 10:47:52 | URL | iu-kikaku #H/EikBxs[ 編集]
Re:
こんにちは!

食欲の春ですね~
って、いつもですがv-274

そちらはいつ桜が満開でしょうか?
2011/04/08(金) 23:03:12 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック