姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
境港-皆生温泉(鳥取県)の旅3
2011年02月23日 (水) | 編集 |
2月21日

皆生温泉(路線バス米子(特急やくも
岡山(新幹線こだま姫路



朝ごはんは宴会場へ
目の前が海なので海水浴にも良いロケーション
20110220(14).jpg

朝食は品数が多い
20110220(13).jpg
お粥&ご飯、しじみの味噌汁、ジュース(又は大山牛乳)も付き、
1泊2食、上げ膳据え膳を満喫
やっぱりこれが最高

チェックアウトギリギリまで宿にいて、
お客さんが角を曲がるまで
-のお見送りをしてもらい、バスで米子駅へ戻った。
電車の時間まで2時間もあったので、
結構遠かったけど、アーケード街を抜けて高島屋へ。

ここの地下・山陰名産品コーナーで何と
あのめし友グランプリ 中国・四国ブロック代表
するめ糀漬を発見


現在、4ヶ月待ち(6月以降発送)
-って、テレビの力はすごいなぁ~
たまたま今日は入荷があっただけみたいで、
売り場に行列もなくて見逃すトコだった
残り6個(1人2個まで)ほどしかなかったので
早速手に取ると、私達の次の人で終了

以前、テレビで上沼(恵美子)さんが紹介してた雲丹のりも気になったけど、

売り場の人がお薦めの、リピーターが多いという雲丹ほたてをゲット


あっという間に時間が経ち、タクシーで米子駅へ。
再び買い物をして(往生際が悪いっ)無事特急やくもに間に合い帰路へ。

お土産いっぱい
20110220(7).jpg

晩御飯はお店の人気ナンバーワン弁当
20110220(2).jpg

私にしては宿があたりで、天気がよくて、レアモノが買えて
-と、珍しくラッキーな旅でした
楽しかった~






朝食は軽く30品目越え!
また行きた~い♪




コメント
この記事へのコメント
楽しい旅でしたね~!
私も行ってみたいなぁ♪

それにしても、するめ糀漬は4ヶ月待ちとは!!貴重な品をm(_ _)m
2011/02/23(水) 23:14:49 | URL | くみくみ♪ #-[ 編集]
Re:
v-55の力はすごいですね~
嬉しげに買ってみたものの、
お酒ダメなんですが…(笑)
2011/02/24(木) 00:16:31 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック