姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
境港-皆生温泉(鳥取県)の旅
2011年02月20日 (日) | 編集 |
2月20日その1

姫路(新幹線こだま岡山(特急やくも米子(JR境線
境港(JR境線米子(路線バス皆生温泉


最近 少し前、ブームになった境港がちょっと気になる
-ってことで、友達に付き合ってもらって、鳥取へ行ってきました
NHKの「ゲゲゲの-」は結局見なかったんだけど(^-^;)

米子まではJRのトクトクきっぷ・こだま&やくも指定席往復きっぷで。
2名様以上全行程同一に限るってことで、
友達が乗る新神戸から2枚買って、私だけ姫路から乗車。
自動改札だと閉まっちゃうので、有人改札で入場して無事突破(笑)
久々に乗ったこだまは次の駅で3本通過待ち…
の~んびり
岡山での9分乗り換えも無事成功し、米子まで2時間9分

米子到着後、0番線の境線(単線)に乗り換えて境港まで各停で43分
日曜だったためか、2両編成の電車は座れないほどではないものの、
そこそこいっぱい。
行きは目玉おやじ電車
20110220(10).jpg  20110220(9).jpg

境港駅から昼ごはんを食べるお店を探しながら、
のんびり水木しげるろーどを歩き、
20110220(6).jpg

見つけたのは一番目立ってる&めっちゃ宣伝してるお店。
マグロ角煮ラーメンを注文
20110220(1).jpg
お約束(?)の食べ終わったら目玉おやじ登場

その後、海産物をゲットすべく境港水産物直売センターへ行くための
循環バス(はまるーぷバスの時刻表をチェックしたけど、
うまく時間が合わない…
夜ご飯を美味しく食べるために運動がてら歩こう
-と出発したものの、遠くてヘトヘト
それでも何とか到着し、頑張ったかいがあってか、
友達はカニ、私はカレイやのどぐろの干物を無事ゲット

帰りもまたまたバスの時間が合わず、
タクシーも通りそうにないので20分近くかけて歩き、
水木しげる記念館へ。
20110220(3).jpg20110220(4).jpg

昔はおどろおどろしくて怖かったけど、
今の鬼太郎はキャラからしてかわいいなぁ

夕方になり、1時間に一本しかない電車にあわせ、
水木しげるロードでおみやげ物を買いながら境港駅へ。
帰りはねこ娘電車で米子駅まで。
妖怪列車4種類中、2種類に乗れた
20110220(5).jpg

米子駅から路線バスで20分+徒歩3分、
今日のお宿、皆生温泉松月へ。
本日のメインイベント、楽しみ~


続く



コメント
この記事へのコメント
私、ゲゲゲみてました~!!
すごいカラフルな電車や、銅像があるんですね~☆
町全体がきたろうって、かわいいですね^^

電車だけでなく、ラーメンの具も、器まで!(笑)

夜もゆっくり堪能されたんですね♪

温泉><うらやましいですっ!
2011/02/23(水) 17:49:53 | URL | きィ #-[ 編集]
Re:
>きィさん

ゲゲゲブームで今のうちなら観光もしやすいかなぁ~
と思って行ってみました(⌒ー⌒)

温泉いかなくても、家で癒されるから
うらやましいですっ!
にゃんこ、治ってよかったですね~v-266
2011/02/23(水) 18:23:53 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック