姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
オンラインで年賀状
2010年12月23日 (木) | 編集 |
基本、年賀状は楽天グリーティングなどのオンラインで良いんじゃない
-と思っているぐうたらな私
もちろんそうはいかないので、年賀状を作ろうと思ったけど
うちにはプリンターがない
手書きする腕もない
パソコン壊れたので今はもらいもののサブ機)プリンター
テレビ冷蔵庫洗濯機(3つとも中古)
ぜ~んぶ新居に移ってから買おうと思ってる我が家。

どうしようか迷っていると、
オンラインで年賀状を作成、印刷、投函できるサービス
という記事を発見。
宛名の印刷、メッセージの入力、投函まで出来る
凄い時代だわ~

友達からメッセージなしの
印刷されただけの年賀状が来たらちょっとヘコむ私
書くことがなくても「今年もよろしくね~」だけでも入れたいので
宛名まで作って、直筆のために家に送ってもらうつもりが
時間的にギリギリだったので、
1枚1枚違ったメッセージが入れられるトコを探して登録。
デザインを選んで、住所、メッセージ入力してカードで支払い
直接投函してもらう-を選んだ。

年賀状を買いに行く&プリントアウト&投函する手間がなくなり、
他は普通にプリンターで年賀状を作るのと同じ作業+印刷代の支払い。
プリンターのランニングコストを考えるとなかなかd(⌒ー⌒) グッ!!
特にうちはプリンターなんて年に数回活躍するだけで、
3年経たないうちに壊れるし

ホント、家に居ながらすべてが終わるなんて
便利な時代だわ~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック