姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
預かりシュナ【ミニー】散歩
2017年07月16日 (日) | 編集 |
ミニーちゃん、お散歩は伸びるリードで練習開始。
前の預かりさんから
「ミニーとの散歩は屈伸の連続~」
と聞いてたので覚悟してましたが、
最初はしゃがんで声をかけるまで

20170715(2).jpg
「わたくし、こちらへ参ります」
-と動きませんでした。
引っ張ると座り込んで余計にダメで、
しゃがんで「おいで~」の連続

ところが、1週間で徐々に変化が
賢いミニーちゃんはリードがSTOPする振動で
しばらく考えて戻ってくるようになり、

20170714(2).jpg
寄り道なくズンズン歩く時間も増え、
今日は普通のリードでも大丈夫でしたヽ(≧∀≦)ノ



最近はおもちゃの鳴き笛ですぐ戻ってくるので楽
階段の上り下りに躊躇してるときも、鳴らせば付いてきます。



一度道路の真ん中で座り込んで焦ったので、
引っ張ると座り込むことに気を付ければ散歩は問題なしo(^▽^)o

20170715(1).jpg
ネコに突進するのはやめて下さい

20170715(3).jpg

笑い顔のキュートなミニーちゃん
TSRの保護で家族募集準備中です。
そろそろ募集開始できるといいなぁ~




TSRとは。。。
Team Schnauzer Rescue
(チーム シュナウザー レスキュー)の略。
M.シュナウザーのブリードレスキュー(種を限定した保護活動)。
「1頭でも多くのシュナのために」をコンセプトに
M.シュナウザーを1頭でも多くレスキューできるように
活動しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック