姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
預かりシュナ【ミニー】病院へ
2017年07月10日 (月) | 編集 |
ミニーちゃんの名前のイメージで頼んだ首輪が届きました
20170710(2)]
ミニーちゃんのリボンの柄って水玉のイメージなので

前の預かり宅にいた7月1日に
避妊手術&歯石除去(抜歯)をしてもらったミニーちゃん

今日は手術後の抜糸、ワクチン接種、
それと目の治療相談のため病院に行ってきました。

20170710(8)]
バッグIN

バッグに慣れるまでバタバタしてましたが、
鳴くこともなくお利口に受診できました。
体重は7.6kg
もう少し腰回りが締まってもいいくらいだけど、
適正体重

抜糸と11種ワクチン接種後、
右目を見てもらいましたがやはり乾燥性角結膜炎=ドライアイ
点眼必須、眼の管理は生涯必要でしょうとのことでした。
ミニーちゃんは目の洗浄も点眼も問題なくさせてくれます
左目も結膜炎ということで、抗生剤入りの点眼薬が出ました。

20170710(9)]
この音が非常に気になるようです。

抜糸したのですっきりシャンプーでもしたいところですが、
ワクチンをしたのでまだ10日ほどお預けです

初めて行く病院なのに、よく頑張りました
今日はゆっくり休んでね~

ミニーちゃんはTSRの保護犬で家族募集準備中です。




TSRとは。。。
Team Schnauzer Rescue
(チーム シュナウザー レスキュー)の略。
M.シュナウザーのブリードレスキュー(犬種を限定した保護活動)。
「1頭でも多くのシュナのために」をコンセプトに
M.シュナウザーを1頭でも多くレスキューできるように
活動しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック