姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
京都1泊2日
2017年05月12日 (金) | 編集 |
5月10日、京都鞍馬寺で行われた
五月満月祭 ウエサク祭ついでに
一人旅してきました。

祭りは19時から22時までということで、
まずはJR京都駅から地下鉄で四条(烏丸)へ。
錦市場と「嵐にしやがれ」で紹介されたらしいあのんでお買い物
20170511(1).jpg

一度、ホテルにチェックインし
京阪電車、叡山電鉄を乗り継いで鞍馬駅へ。
鞍馬山の愛山費を収めたあと、天気が悪くなったこともあり
鞍馬山ケーブル(200円)で本堂まで500m弱のところまで
ショートカット。

ウエサク祭が始まるまで2時間ほど屋根の下で雨宿りして待ちました。

20170510(1).jpg

満月祭なのに今回は天気が悪くて見えなかったものの
なかなか幻想的なお祭りでした。
パワースポットなだけに個性的な人も来てたり(笑)

※覚書 持ち物:夜ごはん、懐中電灯、ウインドブレーカー、
ビニールシート(雨天:カッパ)
ケーブル最終21:45 叡山電鉄最終23:17

早めにお水をいただけたので、
21時台の叡山電鉄で戻れました。

翌日はマールブランシェ加加阿都路里に寄って、
座禅体験ができる東福寺塔頭 勝林寺へ。
その後、京都タワーの新しくなったKYOTO TOWER SANDOや
京都伊勢丹に寄ってたくさんお土産を買って帰ってきました。

20170511(3).jpg

身軽に急な旅に付き合ってくれる人もいないし
一人旅、なかなか楽しかったのでハマるかも



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
大人女子の一人旅なんてカッコイイです(^.^)
2017/05/13(土) 22:12:36 | URL | くみくみ♪ #GaU3vP2.[ 編集]
Re:
一人旅に慣れると、某友達との
女子(風呂&化粧(私の待ち時間が)長い、持ち物多い)旅が
しんどくなりそうです(;^_^A
2017/05/13(土) 23:33:01 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック