姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
城崎-嵐山-アウトレットの旅(2)
2010年11月29日 (月) | 編集 |
昨日、食べ過ぎたため
朝になってもお腹はすかず…
でも胃は空いてるようで、朝食をほぼ完食して8時には出発

今日の行程は、


 城崎温泉JR(亀岡馬堀)  嵯峨野トロッコ列車(亀岡嵯峨) 
嵐山・嵯峨野散策大覚寺祇王寺常寂光寺-渡月橋)
JR(嵯峨亀山)  篠山口 宿



いくら月曜日とはいえ、秋の京都をなめてちゃいかん
ってことで、人気の嵐山で渋滞にハマるのを避けるために、
パークアンドライドを利用してJR亀岡駅周辺に車を駐車。
前日に何とか2枚取れた嵯峨野トロッコ列車に乗るべく、
JRで一駅の馬堀へ移動&徒歩10分弱でトロッコの亀岡駅へ。
(JRの亀岡駅とトロッコの亀岡駅がこんなに離れてるとは知らなかった…)
団体さんに混じってトロッコ列車に乗り嵯峨駅まで。
沿線は、紅葉もピークは過ぎたって感じ。

まずは嵯峨駅から歩いて大覚寺
20101129 (9)1

次に祇王寺
20101129 (21)1

次に常寂光寺
20101129 (28)1

ピークは過ぎてたけど、何とか紅葉満喫

20101129 (31)1
渡月橋周辺は、やはり歩くのも大変な込み具合だったので早々に退散。
JRと車で今日の宿泊地・篠山口へ向かった。

万歩計を見てみると、何と2万歩
昨日のカニ分は消費したかな



コメント
この記事へのコメント
超満喫!!
すごい紅葉フルコースですね~!!!
カニの食べすぎ?は問題ありませんよ~^^

魚介類は体を温めるし高タンパク低カロリーですから☆

っていっても、それだけ歩けば
とてもいいダイエットですね♪
2010/12/04(土) 13:50:45 | URL | きィ #SFo5/nok[ 編集]
Re: 超満喫!!
>きィさん

低カロリー!!!
それを聞いて安心しました~
もう一回くらい行きたいな♪

きィさんは地元だから見放題?(笑)
紅葉が終わったら、そちらはかなり寒くなるんでしょうねぇ…
にゃんずと暖め合って過ごせるなんてうらやましいv-238
2010/12/04(土) 14:54:36 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
綺麗な紅葉ですね♪

カニも綺麗な紅葉色(^-^)
秋、満喫ですね☆
2010/12/06(月) 20:22:04 | URL | くみくみ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>くみくみ♪さん

満喫しすぎて体が重いですぅ(;´Д`)ノ
日本の秋は太りますv-12
2010/12/06(月) 23:41:22 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック