姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
香住3 1泊2日①
2016年02月19日 (金) | 編集 |
今年も特急はまかぜに乗って
カニを食べに行ってきました。
3年前から香住-香住-城崎温泉と行って、
今年はまた香住。
まぁ香住に泊まっても、
帰りに城崎温泉駅で途中下車してお土産を買うんですが

いつもカニを買って帰る友達が
昨年 城崎温泉街でゲットしたモノがいまいちだった&
予算を言ったら鼻で笑われたように感じたようで…
観光地の城崎温泉よりお安いかすみ朝市センターで買いたいってことで
また香住に戻りました。

今年は日本夕陽百選の宿 三七十館
20160218(4).jpg

宿の前はこんな景色
20160218(3).jpg

残念ながら泊まった前日は天気が悪くて夕陽は見れませんでしたが

夕食は蟹フルコース&(1品選択の)但馬牛。
2人でカニ5匹相当だそうです。
20160217(1).jpg
刺身はレモンとわさびorさしみしょうゆで

20160217(4).jpg
焼きガニ

20160217(3).jpg
鍋用のカニもシャブシャブできるよう用意してくださり、
今までで一番楽に食べられたかも。

タグ付の茹でガニは食べやすいように捌かれ再登場。
20160217(5).jpg

ステーキも雑炊もデザートも写真無し

満腹で0時頃までお風呂に行けませんでした。
ごちそうさまでした。


にほんブログ村


ネックは部屋にトイレがない(一部屋?だけあるらしい)のと
駅への送りの時間が決まってるのだけかな~
(10時送迎、10時55分まで駅で待つ。駅前にお土産物屋なし)

それでも平日なのに満室っていうのは人気があるんでしょうね。
脱衣場が狭いものの、お風呂は24時間OKだし。

また機会があればお邪魔したいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック