姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
家猫修行 陸-5
2015年07月17日 (金) | 編集 |
外ねこは生まれたときからおもちゃや爪とぎがないので
使うのかなぁと思っていたら、
昨日買ってきたねずみのおもちゃでひとり遊びしてた

気のせいか、夢中で遊んでる姿を人間に見られたら
あっ、ヤバイって雰囲気をかもしだすのよね(笑)

爪とぎの使い方が下手じゃない?


怖いけど、好奇心(おニューの爪とぎ(3つ目))と
おいしいパウチご飯の誘惑には勝てない様子。
すぐにケージに戻ったってことは、
ここが一番安全だと覚えてくれたかな

今週は少しでも早く家ねこ修行を進めたくて
いろいろ試行錯誤しては裏目に出ている毎日。

人間の手はまだ怖いから
ブラッシングの気持ち良さを知って欲しいと思い、
20150715(1).jpg
棒の先にブラシ装着。

20150715(2).jpg
シャーされたり、気持ち良さそうと思ったり、
反応はいろいろで結局どうなんでしょう

前に預かったツンデレ猫はおしりトントンが好きだったけどねぇ。。。

20150716(2).jpg
表側(?)は濃いけど、顎の裏やお腹は白っぽくて
めっちゃモフモフしたい衝動に駆られます。
肉球は全部黒色だった

今週辺りから人間がいても1m以上離れてれば
グルーミングするようになりました。

ちょっとづつは進歩してるのかな???

家猫育児修行中の預かり主に何をされても頑張って、
自分のおうちが見つかるといいね、陸

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック