姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
家猫修行 陸-4
2015年07月15日 (水) | 編集 |
が我が家へ来て17日目。

20150713(5).jpg

両手クロスの抱きしめポーズやら(写真撮りたかった
ごめん寝ポーズ、ヘソ天、思いっきり伸びなどなど
ケージの中ではリラックス。
20150713(3).jpg
そのアンパン(手)、触らせて

ただし、人間やわんこが近寄りすぎると威嚇するのは変わりません。
いや、倉庫部屋にいたときよりも
人間がうろうろしているので増えたかも。
動作が早いと特に酷いです。
「動作はゆっくりと」とアドバイスいただいたのに
せっかちな性格ゆえに驚かせる事が多いようです。

20150713(4).jpg

先週の火曜日は暑かったので、ケージごとリビングから私の部屋に移動。
わんことともにクーラーのかかった部屋で留守番をさせると
ますますわんことの関係が悪くなってる(^-^;)
わんこはシャーされても立ち止まるくらいなんですが、
陸は慣れませんね。。。
同じ動物同士、通じるものはないのかなぁ~
今まで威嚇して後ろに下がってたのに
今日なんてケージ越しに向かっていこうとしてた
来た時より悪い方向へ行ってる気がする

少し離れて寝顔に見入っていたら
20150714(2).jpg
やっぱりねこはいいなぁ~

でもまぁ、さすがにこう毎日シャー言われるとヘコみます
難しい仔だと家猫になるには
外猫でいた期間の2倍掛かると聞いた事がありますが、
陸のようにびびりさんはどうなのかなぁ~

悩み多き預かりボランティアです。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック