姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
家猫修行 陸-3
2015年07月12日 (日) | 編集 |
陸が我が家へ来て2週間。
20150710(2).jpg

ご飯はよく食べ、ちっこはたくさん、
うんぴはちょい軟らかめな感じです。
鳴き声は「あぁ~ん」って感じの小さめ、控えめです。

システムトイレを預かり元さんからお借りしているのですが、
一緒に届いた大きめチップでは
軟らかうんぴでチップが汚れるので
トイレに流せるタイプを買い、全取替えしました。


ちっこもうんぴもしっかり埋めるにゃんこです。

人の通らない暗い部屋にいても
特に進歩がないので、
10日目に思い切ってケージをリビングへ移動。
20150709(4).jpg
KYなわんこが近づきすぎるので、ブロック。

1~2日でリラックス
だんだん適応が早くなってきた???
大好きなササミを茹でたものは
人の手から食べられるようになりました。

13日目。
大人用フードの量が気になっていたので
ずっと体重を量りたかったのですが、
まだ触ろうとすると後ずさり&威嚇。
洗濯用ネットに入れると落ち着くと知ってやったら、まだ早すぎた
20150710(1).jpg

ネットの中で落ち着くどころか大パニックで逃げようとして
爪で流血事件発生
攻撃的に引っかいたのではなく、
飼い主が逃走を止めようとして勝手に怪我しました
それでも噛んだりしない、攻撃性のない優しい仔です。
爪を切らないといけないけど、当分は無理だわ。。

20150708(1).jpg
やっぱり人間なんて信じない

それからはケージの奥で小さくなってハンスト。
心配&後悔しましたが、
突如、夜になってリラックス

20150709(3).jpg
あ~あのお腹の毛をモフりたい

夜中に爪とぎで大暴れしてました。
まだまだ夜型

1ヶ月様子を見て家猫さんになれそうなら去勢して里親募集、
無理そうなら去勢&耳カットで地域猫に
-ということだったので、ちょっと焦ってやってしまいました

この仔はじっくり時間をかけて慣らしたほうがいいと思うけど、
子猫でも里親さんが難しい時期なので困りものです。
わんこも大丈夫な猫って看板しょって
幸せになって欲しいなと思っていましたが、
びびりなので優しい先住猫さんがいる所がいいかも。

20150709(5).jpg
外猫、家猫、どっちが陸には幸せ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック