姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
家猫修行 陸ー2
2015年07月06日 (月) | 編集 |
が来て1週間。

IMG_0317.jpg

初めはトイレに篭城していましたが、
2階部分をダンボールで囲うと
1階でうちのワンコに近づかれるよりマシと思ったのか、
お引越しされました(笑)

20150702(3).jpg
タオルより冷たいアルミの上の方がお好みのようです。
手作りまたたび入りクッション(水色)にはあまり反応がなく、
翌日飲み水に浸かっておりました

普段は人が入らない暗い部屋なので(外の景色も見えない)
一緒の部屋に人間がいることを慣らそうかと
座って読書していると、
IMG_0308.jpg

開いてるケージからそろそろと脱走。
びびりんちょなので出るとは思わなかった
もちろんまだ触れないので(手を近づけると威嚇する)
どうやって戻そうかと思っていると、
えさに釣られて帰還しましたホッ

最初は水やえさを入れるために人間が近づくだけで威嚇してたのが、
4,5日でなくなりました。
わんこがある程度近づくと威嚇するのは変わりません。
おかーしゃんに「わんこは絶対危険」って教わったのでしょうか?
野良教育がしっかり発揮されとります。

その後、トイレ掃除中に脱走したりしてましたが、
脱走中に怖い思いをしたため1週間前に逆戻り。

20150629(8).jpg
「人間は危険っておかーしゃんが言ってたのを思い出した」

またまた2階のダンボールの陰に隠れて
身を潜めてます

また「おっ、メシ来た~」って感じで
リラックスして2階から覗いてくれる日は来るのでしょうか。。。

1歩進んで1歩戻った1週間でした


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック