姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
バスの八百屋 景福寺前
2015年05月22日 (金) | 編集 |
姫路駅北の神姫バスターミナルでやってるバスの八百屋
なかなか駅前に行かないので利用できなかったのですが、
近くを通ったときに案内が出ていた
神姫ひかり幼稚園の保育園舎の前へ行ってみました。

大根200円、きゅうり150円
20150521.jpg

カメラを持っていくのを忘れました
後日撮ってきました↓
SN3V0125.jpg
毎週木曜日16-18時(変更されたばかりらしく、またあるかも???)
兵庫県産や地元の野菜、ジャム、
お米など(その場で精米してくれる?って感じの機械があったけど聞けず)
ショーケース(冷蔵?)も完備の専用の車で売りに来られています。

地産直送で新鮮さは間違いないでしょうね!
大根はずっしり、キュウリも大きかったです。

私的にはその野菜を使った惣菜があれば毎週通うところですが、
夫婦2人家庭にはなかなか消費が…料理嫌いだし(^-^;)

駐車場は無い&保育園の送り迎えの車の路駐車多いので要注意です。

農家のお母さんの惣菜的なものの販売も心からお待ちしています。
バスの惣菜屋が欲しい~(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック