姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
ブランド買取店体験 姫路
2014年11月26日 (水) | 編集 |
そろそろ年末大掃除。
不用品、不使用品を整理したら、
バッグがたくさん出てきた
テレビ番組で芸能人が不用品を売ってるのを見たら、
昔ほど質屋的な悲壮感はないようだし、
リサイクルリサイクルと自分に言い聞かせて
初めて買取店に持ち込んでみました。

アウトレットにもあるCのバッグ
イタリアのC(有名ではないが7万円もした)のバッグ
N.Y(GHの元嫁ブランド)のバッグ
日本のMの真珠ピアス
フランスのEの革アクセサリー

店舗目→全国で60店位あるチェーン店。
フォーラス前にもあるけど、あえて駅から遠い店舗へ。
店舗目→駅前町にあるチケットショップ横にある
同店経営のお店。
店舗目→呉服町にあるキングラムみゆき通り店。

については大阪の友達がブログに
「7千円になった」と書いていたので、
この基準をクリアできるところがあるか楽しみでした。

結果は以外を買い取ってもらいました。

は有名じゃないでも
本社に問い合わせてしっかり調べてくれ、
買取の方に「この形は売れると思うので」と判断いただきました。



今後また持ち込みの買取をお願いすることを考えると、
はチェーン店なのでマニュアルがあって
人によって違うって事がなさそうで安心。
タブレットで買取価格を見せてくれます。
はお店がハデで入りにくい(笑)けど、
5点の買取価格が今回一番良かったので高印象。

上記2店舗に比べては若い女性で、
どれも全く値段がつきませんでした。
違う店舗に行かないと判断できないブランドも2つありました。

お店によって得意分野が違うというのもありますが、
行くつもりのなかったに行ってよかったです。

私的結論としては得意不得意、需要等があるので
2,3軒回ってみるといい
 

誰かの参考になるとうれしいです。。。

クローゼットを占領している使わないブランド物、
古くならないうちにリサイクルをおすすめしま~す


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

詳細↓興味ある方はどうぞ~

アウトレットにもあるコーチのバッグ
出まわり過ぎ&アウトレットで安くなり過ぎて
1000-2000円。
アメリカで買ったものですが、
元々が安いし、もう古い型なので仕方ないですね。

ニタニユリエのバッグ
一般のカバン扱いでせいぜい300円。

ミキモト真珠島で買った真珠ピアス
真珠が一番小さいものだったので、金の値段しかつかず。

イタリアのチェレリーニのリュック型バッグ
元の値段が高いだけにこれもこだわりましたが、
需要が低いだけに最初のお店はお安い査定だし、
2店舗目は査定もなし。
有名ブランドを買う意味はここにあるのか(笑)

1店舗目と3店舗目の5点合計の買取価格の差は4000円。
1店舗目はエルメスの革アクセサリーを一番高く評価。
でも人気のないチェレリーニのリュック型バッグは一般的なバッグの評価。
3店舗目はイタリアのチェレリーニのリュック型バッグを一番高く評価。
でもエルメスの革アクセサリーは1店舗目の3分の1の評価。

エルメスの革アクセサリーは1店舗目の方が高い査定でしたが、
7千円はいかず撤退

かさばるし、面倒だし、1店目でもういいかと思ったけど、
頑張って行ってみるもんですね(^_-)-☆

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック