姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
姫路城 保存修理工事エリア見学会
2013年10月27日 (日) | 編集 |
姫路城 保存修理工事エリア見学会に行ってきました。
今回の修理は大天守の屋根、壁面の修復が主な工事内容だそう。

20131027(1).jpg

費用は入場料400円と
姫路城大天守修理見学施設・天空の白鷺の入場料200円なり。
ハガキを出してその時間に当選したのは約20人ほど。
この日は日曜日だったので、予約の無い一般見学は2時間待ち。
行かれる方は事前予約がお勧めです→★

私達は待つことなく天空の白鷺8階へエレベーターで上がり、
一般見学者と同じエリアを10分ほど自由見学(↓南、西景色)
20131027(2).jpg
20131027(3).jpg

20131027(4).jpg
↑見学エリアから(ガラス越し)

そしていよいよハガキが当選した人だけの見学会へ。
安全のためヘルメットを渡されて
普通の見学の人が入れないドアから工事エリアへ。
20131027(5).jpg
↑工事エリアから

20131027(0).jpg

8階と7階の見学で20分ほど。

20131027(15).jpg
↑窓の所の針金(?)は鳩よけだそう。

触れそうなほど近くで見たキレイな屋根は
本物という実感があまりわかなかったものの、
(キレイなレプリカみたい(^-^;))
こんなに近くで見ることはもう一生ないと思うと貴重な体験でした。
(空を飛ばない限りこの位置から見ることないし)

20131027(18).jpg


天空の白鷺は来年1月15日まで。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
すっご〜い!!
抽選なんだね〜
今しか見れない貴重な写真見れて嬉しい❤
ありがとう〜☆
2013/10/29(火) 10:56:28 | URL | 99well #nGdA3O4A[ 編集]
Re:
99ちゃん、コメありがとう~v-10

工事エリアに入れるのは今回が最後!
ってことで、久々に往復はがきを買って応募しました(^_-)-☆
2013/10/29(火) 11:10:51 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック