姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
伊勢神宮 1泊2日③
2013年10月08日 (火) | 編集 |
近鉄鳥羽駅から帰りの特急に乗る宇治山田駅へ移動。
内宮に一番近いのは五十鈴川駅だけど、
おみやげ物屋が多そうな宇治山田駅で荷物を預けて
バスで内宮へ向かいました。
朝10時くらいは雨が降っていて、
月曜日なのにバスも積み残しが出るくらい並んでた。。。

20131007(1).jpg
日曜日の外宮より人が多い

20131007(3).jpg

移動してるうちに雨がやんだ
さすが、雨に当たらない雨女(=ギリギリセーフの女)

正宮(=感謝の気持ちを捧げるところ)より
荒祭宮(=個人的なお願い事)の方がもちろん小さいこともあるけど、
40分待ちでも集合時間のある団体さん以外は並んでたかも(笑)

バス乗り放題の参拝きっぷがあるので
2駅バスに乗って猿田彦神社へもお参り。
お友達ご推薦の理由は万事を最善の方向へ導いてくれることらしい。

そしてお待ちかねの食べ歩き&お土産物探しのために
おはらい町とおかげ横丁へ。

福まん(松阪肉の甘辛しぐれ煮入り)、牛串、チーズ棒、

20131007(4).jpg
コロッケ&一番絞りフローズン生

季節外れの暑さでビールを飲んだのが運のツキ。
これ以上、食べられませんでした。。。

お土産を数点買ってから宇治山田駅まで戻り、
余裕で15時台の特急の時間に間に合いました。


全体的にどこも混んでたなぁ~という印象でしたが、
お正月に行ったお友達の写真を見たら
このくらいで良かったと思いました

20131007(5).jpg
お腹の皮はかなり伸びたけど
上げ膳据え膳、買い食い、楽しかった♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック