姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
伊勢神宮 1泊2日①
2013年10月06日 (日) | 編集 |
10月6日から1泊2日で
今、テレビで絶賛特集中の伊勢神宮へ行ってきました。

伊勢神宮参拝きっぷを使って
阪神三宮から大阪難波、
大阪難波の同じホームから近鉄特急に乗り変えて伊勢市まで。
時間は多少かかるけど、JR+地下鉄で大阪難波に行くより
乗り換えがスムーズ&人ごみを歩かずに済みます。
この参拝きっぷで現地バス&電車が乗り放題だったので
小銭が要らず便利でした。

伊勢市駅に11:53に着いたせいか、JR側のコインロッカーはいっぱい
手荷物預かり所の1個500円が痛かったので、
近鉄のホームにあるロッカーに入れて
やっと外宮へ向けて出発

おなかペコペコだったので、まずは腹ごしらえ
ご当地料理は行列するだろうと予想して
行き当たりばったりで入って食べたのはパスタ
20131006(1).jpg 20131006(2).jpg

外宮は駅から近いので楽勝かと思いきや、
前日に遷御があったので
行事のためその場から動かないよう足止めされました。
20131006(7).jpg

とはいえ、1時間ほどでお参り終了。
外宮から駅までの参道は短いので、お店も少ない
お土産物&買い食いは明日に回して早めに駅へ向かい、
伊勢市駅から鳥羽駅まで移動して16時過ぎにはチェックイン。

とりあえずホテル内にあるパワースポットには行っておきました。
20131006(10).jpg

夜ご飯は選択の余地なく18時開始

続く


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック