姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
第2回姫路まちなかバル
2013年10月03日 (木) | 編集 |
平成25年10月2日(水)、
第2回姫路まちなかバルに参加してきました。

20130928(3).jpg
前売り券もゲットして準備万端
3,000円で5枚付いてます。

昨年はスゴく混んだと聞いたので、早めにスタート
2軒目のお店で聞いたところによると、
1回目は金曜日だったから混んだのかも


事前にお友達と行きたい店をピックアップして、
西から東へ、そして南(姫路駅)へとL字型に進みました。

16:45西二階町商店街アーケード西端から出発
お友達が来る途中見た寿司・紬さんは何組か行列が出来てたとか

軒目 一品酒処 旬
20131202(5).jpg
一番乗り~
バルチケットの人はカウンターに通されましたが全然問題なし
取りあえず腹ごしらえってことで、飲み物はウーロン茶にしました。
ビルの2階にあるので、こういう機会でもないと
知ることの無いお店で良かったです。

軒目 新世界 元祖串かつ だるま
20131202(6).jpg
1軒目を出てすぐ隣って感じ(笑)
エビ串+串かつ(牛肉)+ビール。
追加でたまねぎ、ちくわチーズを頼みました

軒目 一楽
20131202(7).jpg
エクストラコールドのビールと旬のお造り2種
このビールが飲みたかった
普段、入りづらいお店だったので(値段が高そうで)
ここもバルで来られて良かった

軒目 ふく鳥 小溝筋店
20131202(8).jpg
手羽先唐揚+ビール
こういうおっさん居酒屋(笑)も
なかなか普段入る事が無いので新鮮。
カウンターで(隣の女性の)タバコの煙がネックでした。
こういうところは仕方ないですが。

軒目 カフェ・ラ・ダダ
20131202(9).jpg
サングリア+バナナブレッド
書いてたメニューが全部出てくると思ってたら、
どちらか(アイスクリームと)の選択でした。
最後はやっぱり甘いものよね

行列で入れなかったらチケットを使い切れないかも
-と心配してたけど無事完了
早めスタートが勝因
水曜日だったから比較的空いてた
(余ったチケットは10月3~13日あとバル参加店で使えます)

こういうイベントでもないと、夜に出かけることなんてないので
とっても楽しかったです

早く終わったので、バーに行って話し込み過ぎて
バル以上にお金を使ってしまいましたが

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
わーいいですねえ^0^
お店のチョイス?がすごくいい感じ!
ふく鳥は安くておいしいので結構好きです。
串カツ、お寿司もとっても美味しそう~~☆
2013/10/04(金) 00:19:58 | URL | LILY #-[ 編集]
Re:
ありがとうございます♪

ふく鳥さん、他のメニューも頼みたかった~
地元出身じゃないので、こういうイベントで
いろんなお店を知るのが楽しいです☆
2013/10/04(金) 08:51:25 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック