姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
第7回食・地の座 味覚の展示場
2013年01月27日 (日) | 編集 |
今年はやっと、灘菊酒造で行われた
第7回食・地の座 味覚の展示場に行けました

朝10時過ぎはまだ空いてたけど、
帰り1時前は観光バスご一行様が着いたのもあってスゴイ人だった。。。
20130127(1).jpg

準備バッチリ
朝ご飯抜きで11時前からお昼ゴハン開始

姫路グルメポーク・桃色吐息の旗が立ってるお店で

IMG_1574.jpg

お好み焼き(写真を撮るのを忘れてて食べ終わりつつある…)

IMG_1575.jpg
限定50食につられてカツサンドをお持ち帰り。

展示のところでお薦めされたゆずから揚げゆず茶
IMG_1578.jpg
ゆずから揚げがあっさり&やわらかくて大ヒット
これ、来年も絶対買うわ~
そして、このゆず茶が美味しかったのでゆずシロップお買い上げ~

デザートは和菓子と迷ってこちら
IMG_1583.jpg

もう食べられなかったので甘いものは見るだけ
-ってことで、黒豆ロールお買い上げ~
IMG_1582.jpg

カニ雑炊、牡蠣フライ、牡蠣グラタン、姫路おでん、姫路餃子、
生しらすゴハン、豆腐ハンバーグ、うどん餃子などなど
まだまだ食べたいものがいっぱいあったなぁ。。。

買って帰ったもの こんなに買うとは思わなかった
IMG_1587.jpg
ゆずワイン「柚子○子」(ゆずまるこ)、柚子シロップ、黒豆ロール、
カツサンド、穴子飯、海老とレンコンボール(写真なし)

日本酒が飲めたら、たくさん試飲できて嬉しいかも。
あ~楽しかった
また来年行きた~い

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
行こうと思ってたけど行かなかったんです…
ゆず唐揚げがオススメなんですね~
来年覚えておいて買います!

こういう催しは、ついつい買い過ぎてしまいますが
おいしくって楽しいからいいですよね。
2013/01/27(日) 18:38:05 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
Re:
あら残念~
私は初めてですけど前に行かれてますもんね。

スーパーの硬いのとかギットリがもうだめなお年頃には
ゆず唐揚げ、お薦めです。
ホント、楽しかった♪
-のは、ダンナじゃなくお友達といったからかも(笑)
2013/01/27(日) 19:25:54 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック