姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部
2010年09月19日 (日) | 編集 |
昨日、7月に神戸・ハーバーランドに出来た日帰り温泉
万葉倶楽部へ行ってきました。
お湯は毎日、南紀白浜から運んでいるとか。
昔はオーガスタプラザって呼んでたのに、
プロメナってビル名に変わってるし
その7階から16階までに温泉&ホテルって、いつの間に

料金はマル得セット(入館料+浴衣(作務衣が楽♪)+タオルセット)
友達の割引券で半額(サンキュー
プラス岩盤浴(800円)2,000円也。

まずは食事処で好きなものを取って定食作成
ロッカーの鍵(腕につけるタイプ)にバーコードが付いていて、
中で発生した支払はすべて退館時に清算できて便利。
1時間休んでしゃべりまくって、初・岩盤浴へ。
女性率98%
3連休の初日なので混んでたけど、
横になって見る12階のテラスからの景色はなかなか
アメニティも結構お高いものを多種(席によって違ってたり)使ってて、
メイク道具(100円出せば使えるものも)さえあれば手ぶらでオッケー
18階の足湯からはポートタワー方向が見えるので、
港から山までの神戸の夜景が絶対きれいなハズ

温泉行った後、何しようって思ってたけど、
半日、十分遊べました
っていうか、女三人寄ればどこでも楽しい
次回はエステやリンパマッサージをやりたいなぁ


コメント
この記事へのコメント
そうそう!
オーガスタプラザでしたよね~。
(懐かしい・・・)
ずいぶん様変わりしたようですね!
やっぱり景色は最高でしょうね☆
そうそう、こういう場所は女同士が
一番です(^_-)-☆
ごはんもおいしかったですか??
2010/09/19(日) 17:41:02 | URL | はなまま #nlnTgiQk[ 編集]
>はなままさん
どっちのビル名もすぐに出てこなくて困ります(^-^;)
たまーに行くと懐かしくて良いですね。
そうそう、例のラスクも中で売ってましたよ♪

ごはんは私たちが利用なかった方のお店が
良かったかもしれません・・・┐( -"-)┌
2010/09/19(日) 18:00:00 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
プロメナ
凄い、様変わり!!

9階の映画館の会員だったので、このビルよく利用してました。
映画館が閉館になったのでがっかりしてましたが、スクリーン、座席もそのまま残ってますね。

またどこかが買取って、単館ミニシネマ復活して欲しいです。

お風呂岩盤浴が都会の真ん中に出現で、行ってみたくなりました。
やっぱ神戸夜景みながら、足浴なんかステキだわw
2010/09/19(日) 21:10:35 | URL | ネネ #-[ 編集]
>ネネさん
岩盤浴、是非平日に行くことをお薦めします。
4部屋(1部屋は女性専用)×8人入れる岩盤浴室がありましたが、
休憩する場所は、眺めが良くて横になれる窓際が20弱しかなく
いっぱいでした。

ジュースでも買って足浴してたら
かなり話し込んでしまいます♪
ここも混んでたら夜景が見えない側に座ることになるので
やはり空いてる時をお薦めします!
2010/09/19(日) 22:13:09 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
実家のそばにもあります~。
確か、万葉の湯っていう名前でした。
こちらは、湯河原温泉のお湯運んでいるそうです。

温泉、久しぶりに行きたくなりました♪
2010/09/19(日) 23:00:39 | URL | くみくみ♪ #-[ 編集]
>くみくみ♪さん
万葉倶楽部は結構たくさんチェーン展開してますね。
西日本は初めて???
玉にはお仕事の疲れをゆったり癒してください(^○^)
2010/09/19(日) 23:11:12 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
なにぃぃぃぃぃぃ!!!
また自分だけそんなとこに行ったか(・ε・)プンスコ
っていうか2%の男性って勇気あるわっ!!
っていうかリンクありがとさん!!
んで。私んとこのリンクは、ここのにゅーぶろぐに差し替えたほうがいいのかしら?
2010/09/21(火) 00:05:47 | URL | ねこみみ #reoM.4kQ[ 編集]
2%の男性は夫婦で来てたってだけで
単独者はいませんでした。
たぶん、岩盤浴っていうより
サウナにいってるっぽい。
女性は石によって効能が違ったりするのとか、
新しいもの大好きだからね~
サウナより苦しくないか私も好き。

リンク、変えてもらえるならこちらで。
面倒なら今までのままでもオッケーです(^○^)
2010/09/21(火) 06:29:58 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック