姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
七福(しちふく) 和食ビュッフェ 神戸
2012年08月30日 (木) | 編集 |
JR神戸駅の南側にこの夏にオープンした
ホテルクラウンパレス神戸(旧ニューオータニ神戸ハーバーランド)
その地下1階にある
和食ビュッフェレストラン・七福(しちふく)へ行ってきました。

20120829(1).jpg

クチコミが少ないので、人気がないのかな?
-と思いきや、開店と同時におばさま方の集団が殺到。
順番に並べよ~と心の中で叫びつつ、中へ。

2時間で1,800円、ソフトドリンクバー付き。
和食なので期待してなかったけど、
魚も多く、揚げ物もあり、塩焼きそばや冷やしうどんの麺類、ご飯もの2種、
揚げたての野菜てんぷら、串カツ、スモークサーモン、角煮などなど。
いままでこの値段ではあまり見ない品揃え&なかなか美味しい
20120829(3).jpg

最近、ビュッフェに行っても2回目食べたいものがないので
あまりおかわりしなかったけど、
ここはおかわり&デザートも
20120829(2).jpg

ドリンクもウーロン茶だけじゃなく
野菜ジュースやマンゴージュース他数種類、ホットコーヒー、
10種類位のお茶や紅茶のティーパックもありました。
デザートは小さなケーキ5種くらいと
フルーツ、杏仁豆腐、わらびもち、みたらし団子、
チョコレートファウンテン、6種のアイス(黒ゴマ、マロン他)

気がつくと、おばさま方で満員御礼
土日と平日11時に行けない時は予約必須だなぁ。。。

席を立つとすぐにお皿を片付けてくれるし、
内容も良かったし、ゆっくりできたし大満足でした
また絶対行きた~い

七福バイキング / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

昼総合点★★★★ 4.5





難を言うなら、時間前に着いた人たちが
開店と同時に順番関係なく入ろうとしたので、
入り口に「少々お待ちください」の案内板と
名前を書く用紙を置く台があったら良かったなぁ。

あと、13時に店を出ようとしたら外は行列で、
(レジのところで名前と電話番号を書いて順番待ちらしい)
会計も3,4組並んでた。
レジの人が会計をしながら、次の人を呼びながら、
-とやっていたので、無駄な待ち時間が。。。
お金を払ってレシートがあるのかと待っていたのに
何の案内もなく次の呼び出しに夢中で
おざなりな感じがした。
いくら忙しくてもレジの片手間に呼び出しをやらない方が良いと思う。

まぁ、新しいというのもあり、
店員さんの説明も初々しかったので
これからこの辺りは改善されることでしょう。

それより、神戸駅周辺で定番のお店が無いので
この料理のレベルをずっと保って欲しいです♪


********************************
ダイエーや阪急百貨店がつぶれ(2013年?イオンモールができる予定)
何回名前が変わったの?って思うプロメナ(オーガスタプラザ)
ファミリオ(ハーバーサーカス?ビーズキス?)
モザイクなどがあるハーバーランド
来年アンパンマンミュージアムが出来るみたいだけど、
映画もモザイクであまり見なくなったし
正直、もう当分ハーバーランドに行くことはないかなぁ
-って思ってたけど、この店に行ったあと遊べるように
タイガーとかコストコとか出来ないかなぁ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私、バイキングとかいっぱい食べられなくなってきたのと
アタリのお店が見つけられないんです。
それなら同じ値段だして、違うお店に行こうかなぁ…とか。
こちらは大満足だったんですね~ 
いつかのためにメモしておきます!

あつかましいオバチャン集団も困りもんですね。
こういうときに店員さんがキチンとしてくれないと
腹立ちながらだとおいしく食べられないですよ…

タイガーは私も行ってみたいところなんです!
近くに出来て欲しいですよね~
2012/08/30(木) 19:17:03 | URL | じょびんぬ #-[ 編集]
Re:
> じょびんぬさん

私もいっぱい食べられなくなったので
和食でもいいかーと行ったのですが、
食べ過ぎて夕食は抜きました~(^-^;)
ホテルなので一定レベルは保ってると思いますよ。

神戸駅周辺でランチするとき、
一度試してみてくださいね~

タイガー、品薄で今は休業らしいですね(^-^;)
ハーバーなら三宮ほど人が多くないし、
ちょうどいいのになぁ~
もちろん、もっと西に出来てくれれば嬉しいですが。
2012/08/30(木) 19:45:37 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック