姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
沖縄旅行記3日目(3)
2012年07月14日 (土) | 編集 |
7月6日(金)

ホテルに戻って休憩した後
モノレールで県庁前から牧志駅まで2駅乗り、
昨日行けなかった国際通りの東から西へ
途中、那覇市第一牧志公設市場へ寄り道。

1階の鮮魚店で買ったモノを2階の食堂で調理してもらえる(+500円)
と書いてたけど、ダンナの目はウニに釘付け
20120706(28).jpg
夕方遅い時間だったせいか、
物欲しそうに見てたせいか(笑)、
このお店の方が「1階奥の刺身コーナーで食べられますよ」
-と、海ぶどうのおまけ付きでわざわざ運んでくれた。
ウニ800円なり安い
20120706(29).jpg
ご飯もないし、やっぱりこれも必要
20120706(30).jpg

ってことで、2階の食堂でビールを買ってきた。
(空いてる食堂で聞いてみたら、1階へ持ち出しOKでました~
あとで、空いたグラスはちゃんと返しに行きましたよ)


うーん、ウニうま~い
海ぶどう、新鮮
ごちそうさまでしたm(_ _)m

その後、ミヤギミートという食材店で
石垣島のラー油を買ったり、
元祖紅いもタルトの御菓子御殿でお土産を買った後、
夕食のためのお店を探してブラブラまだ食べるつもり)

たまたま通りかかったお店 めんそーれへ。
オリオンビールの生と麩ちゃんぷるー
20120706(31).jpg

グルクンの唐揚げ 骨までバリバリいけます
20120706(33).jpg

メニューに乗ってない限定何食の-で惹かれた
子豚のリブ(注文前に値段を確認しましょう
20120706(32).jpg

今日も一日、食べ過ぎて
帰ってから体重を見るのが怖い。。。


最終日へ続く


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ウニウニウニウニウニ・・・・\(^▽^)/!!
2012/07/16(月) 22:22:12 | URL | やまみー #-[ 編集]
Re:
こちらの方が好みでしょ?(笑)
2012/07/17(火) 06:13:28 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック