姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
沖縄旅行記3日目(1)
2012年07月12日 (木) | 編集 |
7月6日(金)行程
那覇市1時間ちょい勝連城跡
海中道路ぬちうなー(ぬちまーす観光製塩ファクトリー)
10分伊計島伊計ビーチ
海中道路(海の駅 あやはし館
50分位美浜アメリカンビレッジデポアイランド
スーパー2軒
沖縄ワシントンホテル東京第一ホテル那覇シティリゾート(2泊目)

20120706(37).jpg


今日もまた、るるぶ本に載ってる
中部エリアのドライブコースを参考に

すでに日差しが強いのでパスしたかったけど、
世界遺産の勝連城跡へ。
20120706(35).jpg
空手着姿の外人さん50人ぐらいが、
釜を持ってポーズをとり写真撮影してました

そして朝ごはんをゲットすべく海中道路の海の駅に行こうとして…
入り口をスルー(ロードパークの入り口と一緒だったのね。。。)
帰りに寄ることにして、
まずはぬちまーす製塩工場へ。
20120706(4).jpg
製塩行程を見学し、
含有ミネラル21種のギネス世界記録を取ったこともある
ぬちまーす製品を買って
20120706(25).jpg

敷地内の展望台へ。
20120706(7).jpg

次に、隣の島にある伊計島の伊計ビーチへ。
20120706(14).jpg
泳がない場合は入場料200円。

すでに11時だけど、朝食にソーキそば。
20120706(8).jpg

ビーチはちゃんと監視員もいて、グラスボートもありました。
20120706(36).jpg
空いてるしキレイ

3日目(2)へ続く


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック