姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
沖縄旅行記2日目(3)
2012年07月11日 (水) | 編集 |
7月5日(木)行程
1時間沖縄美ら海水族館
40分古宇利島
1時間半位辺戸岬
2時間半位北谷町・オブリガード(メキシコ料理)
40分沖縄ワシントンホテル東京第一ホテル那覇シティリゾート(7/5より)

20120705(51).jpg

沖縄本島最北端の辺戸岬から許田ICに戻る時、
道の駅3つすべてに寄ってみました。
道の駅 ゆいゆい国頭
黒糖ぜんざい、シークヮーサーソーダをいただき、
タンカンジャムを購入。
こちらは広くて新しい感じ。

道の駅 おおぎみ
シークヮーサーみつを購入。
炭酸で割って飲んだら美味しそう
こちらはフルーツが外にたくさん並んでて、
3ヶ所の中では一番小さいかな。

道の駅 許田
紅芋入り黒糖アンダギーを購入。
水族館からの帰りに寄れる。
一番にぎやかで種類豊富。
買い食い&お土産探しには良いかも。

20120705(46).jpg

買ったお土産はすべてこれに載ってたもの

女子と行ったらもっとゆっくり買い物を楽しめるのになぁ。。。

で、さらに南下して、再び北谷町へ。
アメリカンな食べ物屋が多く、旅行中3回も来てしまいました。

今夜はメキシコ料理オブリガード
20120705(41).jpg

20120705(52).jpg
Chimichangaとenchilada

アメリカで食べた味とはもちろん違うけど、懐かしかった~

夕食後は那覇市内へ戻り、ホテルにチェックイン。
夜は徒歩15分の国際通りをぶらぶらして長い2日目終了。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
買物楽しそう♪
道の駅もそれぞれ特徴ありそうだね。

シークヮーサーみつ気になります。ソーダ割りやお料理に使えそうだね。
2012/07/12(木) 14:18:56 | URL | ネネ #-[ 編集]
Re: 買物楽しそう♪
柑橘系大好き♪
料理に使えるってかいてありましたが、
料理音痴には全く想像できません(^-^;)
2012/07/12(木) 17:37:31 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック