姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
沖縄旅行記2日目(2)
2012年07月10日 (火) | 編集 |
7月5日(木)行程
1時間沖縄美ら海水族館
40分古宇利島
1時間半位辺戸岬
2時間半位北谷町・オブリガード(メキシコ料理)
40分沖縄ワシントンホテル東京第一ホテル那覇シティリゾート(7/5より)

20120705(51).jpg

次に目指したのは古宇利島
こんなのを見たら行きたくなっちゃって。。。
しかも夏は島ウニのシーズン真っ只中
20120705(21).jpg

13時過ぎにお目当ての食堂へ到着すると。。。
売り切れ
島を1周して別のお店へ~

こんな風景を見ながら、
20120705(25).jpg

4色丼と
20120705(24).jpg
アグー豚丼
20120705(23).jpg

緑の野菜が嫌いなのでダメだと思ってた海ぶどう、美味しぃぃぃぃぃ
アグー柔らか~い

この後、那覇市内へ戻るつもりが、
急遽本島の北の端、辺戸岬へ。
途中、道の駅が2ヶ所ある以外はひたすらドライブ。
さすがに観光客も少なく、小さな売店はあったものの
休憩所は閉鎖って感じ。
20120705(50).jpg

遠くに見えてたのが鹿児島県の与論島かは定かじゃないけど
とっても天気が良くて海もキレイ。

帰りは東側の県道70号を使おうかと思ったけど、
時間がかかりそうなので
再び同じ国道58号をひたすら南下します。

2日目(3)へ続く


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
うに^^
私ウニ大好物なのです。

古宇利島へは橋があるのね。
海が綺麗だと潜りたくなります。
2012/07/12(木) 14:15:52 | URL | ネネ #-[ 編集]
Re: うに^^
実はここより美味しそうなうにが後日出てきます(笑)

閉所恐怖症&泳げないのでダイビングは
全く考えませんでした~
それどころか水着にもなってませんが。。。
2012/07/12(木) 17:36:09 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック