姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
沖縄旅行記2日目(1)
2012年07月09日 (月) | 編集 |
7月5日(木)行程
恩納マリンビューパレス
1時間沖縄美ら海水族館
40分古宇利島
1時間半位辺戸岬
2時間半位/道の駅3ヶ所北谷町・オブリガード(メキシコ料理)
40分沖縄ワシントンホテル東京第一ホテル那覇シティリゾート(7/5より)

20120705(51).jpg


沖縄2日目の朝ごはんは、
沖縄人お奨めのハンバーガーショップ・A&W
20120705(1).jpg
ルートビアが有名だけど、
確かアメリカで飲んでマズかったのでパスしました。
聞いてた通り、ここのフライドポテトスーパーフライの食感がおもしろい。
アメリカ風にケチャップでいただきました。

沖縄美ら海水族館に着いたのは9時過ぎ。
さすが平日だから空いてる
-と思ったのは間違いで、帰る時には早く着て良かった
と思うことになるのだけど。。。
駐車場は一番水族館に近いP7の2階に入れる事ができました。
しかも無料って太っ腹
水族館って他にもいろんな施設や海水浴場がある
海洋博公園の中にあったのね。。。

20120705(47).jpg

ジンベエザメが3匹も泳ぐ巨大水槽・黒潮の海をはじめ
水族館自体は2時間弱で見終わり、
水族館の目の前にある無料スポット・
マナティー館、ウミガメ館、イルカラグーン、オキちゃん劇場へ。
20120705(48).jpg
11時からのオキちゃん劇場のイルカショー、
11時半からのイルカラグーンのイルカ観察会、
11時50分からのオキちゃん劇場横のダイバーショー
-と続けて見られたし、満足満足。

それにしても、沖縄の日差しは非常に危険
ラッシュガード&日焼け止め&帽子&サングラスは必須でした。
サンダルだったら足の甲にも日焼け止めを忘れず塗りましょう
口からは「暑い」しか出て来ないし(笑)
イルカショーは屋根があるものの、
その他のショーや移動を考えると午後からの見学は地獄だな


次はウニ丼を目指して古宇利島へ~

2日目(2)へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
水族館
水族館は朝一狙いがいいのね・・・・メモメモ

沖縄の水族館、那覇から離れているんだね。何も無知だ。
沖縄行く機会あれば参考にさせてもらいます。

ダイビングしなかったの?
2012/07/12(木) 14:11:58 | URL | ネネ #-[ 編集]
Re: 水族館
水族館はスケジュールをチェックして
効率よく回ると良いかも~
でも夏はお薦めしません。。。

私も水族館が那覇から離れてるって
今回調べるまで知りませんでした!
意外と広いのね~沖縄って感じです。
2012/07/12(木) 17:34:32 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック