姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
沖縄旅行記1日目
2012年07月08日 (日) | 編集 |
ツアーに申し込んだのが7日前
-ってことで、
スカイマーク&レンタカー利用の沖縄旅行4日間へ行って来ました。
(ANAやJALのツアーは10日前締め切りが多い)

7月4日行程
那覇空港30分首里城
50分美浜アメリカンビレッジ
50分恩納マリンビューパレス


神戸空港から那覇空港へ到着し、
レンタカーを借りたらすでに16時前。
夕食には早いので、3日目に予定してた首里城へ行ってみると…
まさかの年に一度の休館日ある意味、キセキ
-とはいえ、中に入れないだけで
工事中の正殿を含め写真は撮れました。
20120704 (9)
歴史は弱いし、壁の説明書きを読むのは苦手なので
入場料を払わなくて済んでちょうど良かった。
公営駐車場も閉まってて、
そこより高い駐車場へ入れるしかなかったけど。。。

今回の旅行の一番の目的は、
青い海で泳ぐこと 沖縄料理を食べること
アメリカンなフードを食べること
ってことで、夕食のために向かったのは
北谷町・美浜アメリカンビレッジにある
Tony Roma'sハワイでも行ったお店。)
20120704 (5)
クーポンでオニオンローフ
20120704 (6)
スイートチリシュリンプフィンガー
20120704 (7)
ベイビーバックリブ フルスラブ
20120704 (8)

これが今回の旅行で美味しかったベスト1

明日に予定している沖縄美ら海水族館の入館割引券をファミマでゲットした後、
ホテルへ到着し1日目終了。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


ドライブルートはほぼこれに載ってたものを参考に
ドライブマップはレンタカー会社にもらったものがわかりやすかったですが、
初めての沖縄には充分な内容でした


コメント
この記事へのコメント
お料理だけみたら、アメリカ旅行みたい~。
ぬ~やま~さいびが~? 旅行でしたものね♪

2012/07/09(月) 22:12:08 | URL | くみくみ♪ #-[ 編集]
Re:
くみくみ♪家が懐かしくなるのはやっぱりタイ料理ですか~?
2012/07/09(月) 22:17:41 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
沖縄でアメリカ料理!
なんかツウっぽい(*´∀`*)
ステーキ美味しそうですねー!
とにーろーま。。と( ..)φ

わが家もスカイマーク(たぶん)&レンタカーです。
るるぶ借りなくちゃ♪

2012/07/10(火) 23:22:19 | URL | やまみー #-[ 編集]
Re:
やまみー家も沖縄でしたか~
沖縄料理に飽きたらベイビーバックリブ、お試しください。
ま、東京に3店舗あるので沖縄で行かなくても良いかも
-ですが。。。

2012/07/10(火) 23:39:29 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
夏休み
沖縄いいですねぇ~
私は沖縄行った事がないので、アメリカンな食べ物があるのも知らなかったですぅ!!!

リブのボリュームといいお腹いっぱのご馳走にヨダレが・・・
2012/07/12(木) 14:07:14 | URL | ネネ #-[ 編集]
Re: 夏休み
リブは京都で食べられる
-というのを後から知ってショック(^-^;)
機会があったらお試しを~
2012/07/12(木) 17:32:46 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック