姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
産直市場 姫路・太子
2010年09月11日 (土) | 編集 |
最近流行の産地直送野菜を買えるところが近くに出来ました。

めぐみの郷 太子店 HP
兵庫県揖保郡太子町蓮常寺字豆田294-1 map
meguminoato

野菜、果物、パン、卵、調味料、お花、
地域の特産品(龍野の醤油とか)などなど。
昨日は2回目の訪問(平日・午後)でしたが、
前回より繁盛していたような(
もちろん、車でしか行けませんが、
周りにはマックスバリュやホームセンター、本屋、薬屋、
しまむら、飲食店などなどが集まっていて、結構便利です。


ただ、ちょっと前にお友達に教えてもらって行ったJA兵庫西
旬彩蔵 書写 HP
姫路市書写875-89:00-18:00

こちらの方が活気があって安かったかも。
土曜日の午前中に行ったからかもしれないけど


旬彩蔵の帰りに岡野食品産業さんがやってるパンのアウトレットへ。
オカノファクトリーアウトレット 食べログ
兵庫県姫路市御国野町国分寺3919:30~18:00

パン好きなのでパンと甘いデザートをたくさんゲット
買った中ではデザートのバームクーヘンがお気に入り
レジ横のタダのコーヒーを飲んで、
西側の敷地内にあるバイキングレストラン
(メイン以外のパンとサラダと惣菜少々がバイキング)
でランチ何故かメッチャ空いてたけど)
ただ、ここへ行っても夫婦2人では
賞味期限を考え、大量買いできないのが残念

買い過ぎて冷蔵庫に入らなくならないように、
パンが残って硬くならないように
っていうのを注意したら産直市もアウトレットも楽しい



コメント
この記事へのコメント
行ってくれたのね^^
めぐみの郷 太子店は、まだ行った事ないですぅ。

書写は、土日は活気があり、売れるから商品や品数も豊富なのかもね。
書写の予定表では、平日曜日によっては、午後入荷日もあったから、要注意ざんす。

オカノファクトリーアウトレット
一度訪問しましたが、午後だった為、あまり1お得なパンが見つけられなかった(TT

またどこか、新開拓しに行きたいね!
2010/09/14(火) 23:34:14 | URL | ネネ #-[ 編集]
買いすぎます
めぐみの郷はあちこちにあるので
太子まで来るほどのことはないです(^-^;)
書写の方が楽しい♪

どこも行ったら買い過ぎて
2人で消費するのは大変です・・・
2010/09/15(水) 06:27:05 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック