姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
古法華自然公園 加西市
2012年05月20日 (日) | 編集 |
バイキングでお腹を満たしたので、
ワンコのために加西市の古法華自然公園へ。
20120518(21).jpg

事前に確認したところ、この公園はペット可
「リードを外したり、糞等の処理をしないなど
他のお客様にご迷惑がかからないようにお願いします。」との事。

姫路ではいつもいく公園や霊園など
「ペットを飼う資格なし
この辺りの人は常識も無いんか
-と怒る事が多いけど、
こちらの公園では糞の不始末に出会わなかったなぁ。

西側から入ると、すれ違えないなぁってくらい細い&石の道だけど、
途中から舗装された道になり、車で通り抜けられるようになってた。

まずは西側にあるつり橋へ。
20120518(15).jpg 20120518(16).jpg

20120518(18).jpg 20120518(17).jpg
高いということに気づくまでは普通に歩いてたけど、
途中で座り込んだ高所恐怖症の男性陣

この先は設置された鎖を持ちながら岩山を登るようになってたので
Uターンして退散。

20120518(22).jpg
凛々しく決めてみました
本当は怖くて降りられないくせに

その後、車に戻って東側の駐車場へ移動し、
アスレチックやキャンプ場周辺を散策して終了。

許可申請すればキャンプやバーベキューが無料で利用できるようなので
好きな人はいいかも~

ドッグランといい、この公園といい、
他にも兵庫県立フラワーセンターもペット可だし
加西市ってペットに優しい所が多いなぁ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/20(日) 16:45:15 |