姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
京都・宇治の紅葉
2011年11月30日 (水) | 編集 |
29日から1泊2日で小旅行へ
大阪北部にあるベッド専門店へ行くついでなので、
今年はカニをあきらめて京都だけ。
紅葉シーズンの京都へ行くのは勇気がいるので、
去年に引き続き京都中心部から離れた所で検索し、
宇治に決定。お茶も買えるし

まずは世界遺産で10円玉の風景の平等院
20111130(1).jpg

宇治川を渡って、世界遺産の宇治上神社へ。
途中、抹茶アイスクリームを食べたり、
福寿園の宇治茶工房で煎茶をゲットしたり、
紅葉のトンネルがあるからとお薦めされた興聖寺までテクテク散策。
20111130(2).jpg

宇治川の中の島へ渡って
IMG_0560(1).jpg
IMG_0562(1).jpg

駐車場へ戻り、最後にもちろん茶そばと抹茶クレープ
IMG_0566(1).jpg

平日ってこともあり、現地で混まなくて良かった~

来年はカニ&温泉に行けたらいいな



コメント
この記事へのコメント
京都
京都は紅葉ピークの時期で綺麗ですね。
興聖寺の門構えが中国ぽい感じで素敵です。
行ってみたいなぁ~

茶そばも美味しそうですね。
スイーツもともに・・・


もうすぐ念願の新マンションへのお引越しかな?

寝心地よいベッドも見つかったのかな・・・

バタバタ忙しくなりますが、新年を新しいお家で迎えれるのは嬉しいね。

また来年お仕事でご一緒出来るのを楽しみにしています。
2011/12/02(金) 17:47:21 | URL | ネネ #-[ 編集]
Re: 京都
引越まで2週間なのに、
全く荷造りが進んでないです(^-^;)
遠くなるし、来年はお仕事無理かも~v-12

ネネさん、たくさんライブ行ってて羨ましいです!
来年の遠征費をしっかり稼いで来てくださいね。
2011/12/02(金) 18:40:09 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
宇治ですね!
私は、今年は全く、紅葉をみれてません・・・><

今日、自転車で、近所の西本願寺の前を通りました^^(といっても、仕事の用事がてら・・・です><)

いつも車で通過してるだけですが、
自転車のって、生でイチョウやら御寺をみると

京都って、いいとこだなぁ~って思います^^

京都駅付近へ来られる時は是非
連絡くださいね!!
(京都駅から、車で5分のとこに、わが家の2猫はいます☆←あ、私もいます^^;)

ではでは
パッキング頑張って下さい!

あと、引っ越されたあとの、
片づけ?(アンパッキング)も^^

2011/12/07(水) 19:36:57 | URL | キィちゃん #-[ 編集]
Re:
え~v-237
本場(?)にいながら、紅葉をみてないんですか!
いつも遅くまでお仕事ご苦労様です。
それにしても、すっごい都会にお住まいですね~
今度おつかいものがあるときは使わせていただこうと
チェックしておりました!

パッキング、海外はほぼ全部してもらえて楽だったのになぁ~
気合入れてがんばりま~す!
2011/12/07(水) 20:19:31 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック