姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
ドイツ土産
2011年11月21日 (月) | 編集 |
ダンナがやっと長い出張から帰ってきました

世界遺産巡りが趣味の人と一緒に行動したので、
休日について行った世界遺産の近くで買ったお菓子と
有名なシャンパントリュフと
ヘンケルの本社まで買いに行った、日本では売ってないだろう包丁。


ってアバウトな説明により、渡されたのはこちら。
20111120.jpg

モノから調べてみると、アーヘンって街へ行ってた模様
NOBIS-PRINTEN(右側)のは、
クリスマスシーズンを前にシュトーレンかと喜んだものの、
プリンテンという微妙なお菓子らしい。
20111120(1)
自分で食べて微妙なものを何故買う

有名らしいシャンパントリュフ(右上)
-と渡されたのは、ハイネマンのもの。
ネット上の評判は良さそうだけど、お酒が入ってるのか…

ツヴィリング・J.A.・ヘンケルスの包丁&料理バサミは予定外だったけど、
「半額セールやってる」とのメールから
食洗機OKなら買い!双子マークなら買い!
-と指令を出したら、迷った挙句本社まで行って買ったらしい。
しかも食洗機はダメかもと言うし、半額じゃないし…
TWIN® Cuisineシリーズは確かに日本ではあまり見ないかもしれないけど。。。
料理バサミはグッドデザイン賞を取ったものらしい。

でも半額じゃないんだったら、こっちが欲しかった


買い物モードに入ってる調べ物好きにモノを頼むのは要注意だわ

もちろん、賢い(?)妻は本人には言わず、
黙ってこちらに買いときました(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック