姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
ハワイ旅行記4
2011年09月27日 (火) | 編集 |
9月19日
東海岸方面ヒーリングツアー
(ココクレーター植物園→ペレの椅子→イニキオロヘ寺院
→ラニカイビーチ→カイルアタウン→ウルポヘイアウ
→トロピカルナッツベリーファーム→クアロアビーチパーク)


今日は友達のチョイスで1日ツアーに参加。
パワースポット巡りだけど、
私的には自然からのパワーを感じるとか絶対無理なので
ラニカイビーチも見られるし-と、観光気分で参加した。

ココクレーター植物園
20110919(2).jpg
20110919(1).jpg

ペレの椅子
遠くに見えてるトコ(真ん中がペレの椅子)までハイキング
ツアー参加者の中で、
ワンピース&ヒールの高いサンダルの方々はかなり大変そうだった。
申し込みの時、私達は歩きやすい靴でって説明されてたんだけど…
20110919(3).jpg
20110919(4).jpg
20110919(5).jpg

ラニカイビーチ
20110919(7).jpg

カイルアタウン(ランチ)
20110919(8).jpg
ブーツ&キモズは混んでたので、ハンバーガーの昼食。

ウルポヘイアウ
20110919(9).jpg

クアロアビーチパーク
20110919(10).jpg

ヒーリングツアーなので、
ガイドさんが「ここからパワーが出てますよ」
って教えてくれるのだけど、全くわからず
手のひらを上に向けて木の周りに団体で立ってる姿って
アメリカ人には異様だろうなぁ(笑)
「ここに立ったら手のひらがピリピリ感じませんか
って言われ、手荒れで手がピリピリします
-とはさすがに言えず

帰りは渋滞に巻き込まれ、予定より2時間オーバーだったけど
全米ベストビーチのラニカイビーチが見られたし、楽しかった

その後、心残りのないよう(←まだ?)
最後の買い物をして終了。

最後の夕食は甚六パシフィックで甚六飯麺とピザ玉。
20110919(11).jpg
20110919(12).jpg


スワロフスキーでかなり予定外の衝動買いをしたけど、
荷物は無事2つに収まり、パッキングも無事完了。

明日は帰るだけ(?)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!
ご無沙汰です!ハワイ旅行へ行かれたのですね!私もハワイへまた戻りたいです^^(今、また米南部に出戻っています、、、)でも、その前に、日本へ行きたいので、ホノルル経由日本かなあ?お買い物写真UP楽しみにしてまーす。

2011/09/27(火) 21:51:41 | URL | ふるりん #uCv.8Ohk[ 編集]
Re: ご無沙汰しております!
え゛~!!!ハワイにいらっしゃるものとばかり思ってました。
米南部って聞くだけで、天国から地獄じゃないですが、
明るい地から暗い地へって感じですよね。
またすぐ転勤があることを祈ってますv-237
2011/09/27(火) 22:41:01 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
ながながとすみません。
ハワイ滞在、超充実してますね~!!!
お買いもの三昧、わかります!!
特に今は、買い時ですもんね☆

トニーローマのリブは、メンフィスリブとどうでしたか???^^

私はまだ、フライをみても食べたいとはあまり思いませんよ~^^;

リブはおいしいけど、ご飯がほしくなります☆

私も数年前にハワイにいきました^^
姉の結婚式のために。。。

結局、姉の旦那様の趣味のサーフィンショップめぐりに付き合わされ(ボード購入やら発送手配の通訳として^^;)

気が付けば、ダンスもみてないし、買い物もままならず・・・


また行きたいな☆

今度はゆったりフラでもみながらお買いもの(自分用の^^)♪
2011/09/28(水) 10:41:18 | URL | キィちゃん #-[ 編集]
Re: ながながとすみません。
トニーローマのリブは、ウエットで味が濃かったですが
バーベキュー&あのホロッと取れるお肉懐かしくて…
これだけは日本に帰ってもまた食べたいなぁって思います。
反対に、ポテトフライはかなり避けてます。
今回はスイートポテトをあえて選びましたよ。
キィちゃんさんが懐かしい食べ物って何でしょう?

キィちゃんさんも今度ゆっくり行って下さいね
-と言いたい所ですが、ニャンズにうらまれそうなので
弱く(笑)お薦めします。
2011/09/28(水) 11:00:18 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
私は、ダントツで

ベトナム料理のフォーです☆

メンフィスに居た頃も、週1~2回は食べてました。
お持ち帰りでも飼ってました^^;

アトランタに居た頃も、ビュフォードHwyまで行ってたべてたし、

アラバマに居た頃も、
台風(Chathlineの頃)がきてた日も
お持ち帰りで大雨の中買いにいってました笑

その頃はJavaももういましたよ~!

全身びしょぬれになってまでも、食べたくなるほど大好きです☆

東京のお台場になるベトナム料理屋さんでも、フォーたべたけど、味が全然ちがって
びっくりしました。

味もちがったけど、まったくおいしくなかった・・・


あ!
きづけば、フォーでこんなに行数を・・・

すみません^^;
2011/09/28(水) 17:30:44 | URL | キィちゃん #-[ 編集]
Re:
あははっ(⌒ー⌒)
語れますね~
それがフォーとは思いませんでしたが…
私はパクチーがダメなのでハマりませんでしたが、
おうちで中華ペーストを使って作ってました~
日本のものとそんなに違うとはビックリですが。
ま、日本の中華とアメリカン中華との違いを思えば、
もっと変化してるのでしょうね!
2011/09/28(水) 17:46:54 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック