姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
ハワイ旅行記2
2011年09月25日 (日) | 編集 |
9月17日
KCCファーマーズマーケットカハラモール(ホールフーズマーケット)
カハラホテル(荷物を置きにホテルへ)
ワード・センターズアラモアナショッピングセンター
エッグスン・シングス


土曜日に開かれてるKCCファーマーズマーケットへ出かける為に
トロリー(JALパック専用)乗り場で待ってると、雨が降ってきた
やってきた朝一のトロリーは、
2つ目の停留所という事で満員御礼で乗れず
仕方ないのでいったん傘を取りにホテルへ戻り、
タクシーでKCCへ。
日本人で大盛況-と思ったのは見間違いだろうか…
20110917(1).jpg

珍しいリリコイジェリー(パッションフルーツのジャム)を手に入れて、
韓国風チキンバーガーを食べてるとまたもや雨
友達はジャムや蜂蜜を6つ(ビン)も手に入れてたけど、
帰りのパッキングは大丈夫(笑)

その後、ザ・バスの22番に乗ってカハラモールへ(2.5ドル/1人)。
降りる停留所がわかるか心配だったけど、
放送&文字で表示されたので無事到着。
もっとたくさんの人が降りるかと思ってたけど、日本人3組だけだった
目的のホールフーズマーケットへ入り、
オーガニックモノを中心にお買い物した後、
タクシーでカハラホテルへ。
友達が欲しかったホテル限定のチョコレートは売り切れ
日本から予約しておけばよかったのに~
ってことで、再びタクシーでホテルに戻り、荷物を置いてまた出発。
今日は、西へ東へ忙しいなぁ

19日のオアフ島東部1日ツアーの申し込みを済ませ、
トロリーを乗り継いでワード・ウェアハウスへ。
まずは昼食代わりに
セルフのフローズンヨーグルトのお店・メンチーズ
20110917(3).jpg
これで4ドル。

そして、そのお隣にあるエグゼクティブシェフ(キッチン用品)と
ホノルルクッキーカンパニーでお買い物し、
ワード・センターへ移動。
ホノルル・チョコレートカンパニーでピスタチオチョコ、
セドナでアクセサリーと買い物三昧。

これで終わりかと思いきや、アラモアナショッピングセンターまで徒歩で移動し、
ウィリアムズ・ソノマでまたまた最後の買い物。

トロリーでサラトガロードまで戻り、
エッグスン・シングスで夕食。
20110917(4).jpg
20110917(5).jpg
夜限定のミニレインボーパンケーキとエッグベネディクト。

これでもまだ終わらず
最後にワイキキアロエでクロックスとAloe Max 100を購入。
Aloe Max 100は、火傷や日焼け後によく効くし、
20年前に買って以来
探してたから見つかって良かった

長い長~い一日がやっと終了


※買ったものは最後にまとめてアップしま~す


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
お天気
あいにくのお天気ですが、晴れでも雨でも関係なく行動的なお二人さんですね^^

行く場所毎に買物袋が増えてるご様子。
お土産ラインナップが楽しみですね。

フローズンヨーグルトのトッピングがカラフルで気になる。

いつかハワイに行く日(80才までに)には
お薦め買物エリアを伝授下さいませませ。
2011/09/25(日) 22:34:04 | URL | ネネ #-[ 編集]
Re: お天気
晴れ女と行ったので心配してなかったのですが、
ちょっとだけ降られました(^-^;)

3日目はスーパーの袋が4-5個になりそうだったので
丈夫なエコバッグを買うハメにv-12
帰ってみれば、日本で買えるものが
結構あったりしますε-(´o`;A

お薦め買物エリア、今回行ったトコ+アウトレットから
お選びくださ~い(笑)
2011/09/25(日) 22:43:39 | URL | あずき@ねこ豆。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック