姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
ル・コルドン・ブルー神戸校 スクールフェスティバル
2013年11月05日 (火) | 編集 |
11月4日、ル・コルドン・ブルー神戸校
学校祭へ行ってきました
20131104(4).jpg

神戸出身なのに知らなかったイベント
お友達のブログで教えてもらってすぐ予約しました。

ビルの入口に何も書いてなかったので
ホント今日なの?って感じでビルの6階へ。
20131104(3).jpg

エレベーターを降りると人がいっぱい。
12時からのランチを予約してたので、
まずは500円の金券を買って7階のパン販売コーナーへ
10種類くらいある中から3種を購入したけど、
12時過ぎに3種類ほど売り切れたと放送が入ってました。

6階へ戻って焼き菓子コーナーへ
20131104(1).jpg
イチジクジャム、オランジェットショコラ、ボンボンショコラ、
焼き菓子などなど。(焼き菓子の賞味期限は本日中)
ここの左手ではランチが大盛況。
20131104(2).jpg

12時になって席に案内され(2人だったので相席)た後、
自分で料理をとりに行くシステムでした。
20131104(5).jpg

スープ、オードブル、メイン、デザート各2種から好きな方を選んで、
トレーに乗せてもらいます。
20131104(6).jpg
アスパラガスとエビのテリーヌ

20131104(7).jpg
スープ:カボチャ、オードブル:和牛スネ肉のトゥルト、
メイン:鯛のロティ

20131104(9).jpg
デザート:リンゴパイ

味が濃いものがあったので、
上で売ってるパンをつければいいのに~
-と思ったけど、スープが多かったからか、
オードブルのボリュームがあったからか、
3時にケーキを食べようと思えないほどお腹いっぱい
パンはなくて正解
紙のお皿とプラのカトラリーとはいえ
1,300円はお得

20131104(12).jpg
お友達の戦利品。

20131104(13).jpg
我が家の戦利品(1,250円分。オランジェットショコラはお友達に分けてもらった

ごちそうさまでした~


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


