姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
預かりシュナ【ミニー】里親募集開始
2017年07月24日 (月) | 編集 |
ミニーちゃん里親募集を開始しました。
20170713(0).jpg
詳しくはこちらまでTSRTSR募集ページ

ミニーちゃんに最高のご縁がありますように




食いしん坊じゃないミニーちゃん

なかなかメインフードが決まりません
我が家が用意したのは、こちら



単体で出してもまず食べず
ウエットを混ぜると食べます。

このフードが届くまで時間がかかったので
少量パックを見かけて病院で買ったのがこちら



これも最初の印象は食いつきが悪いなぁって感じだったけど。。。

ってことで、他にも少量パックを見かけたものを買って



そのお店でもらったお試しフードを並べて


フードバイキングを開催~
20170724(5).jpg

どれどれ
20170724(6).jpg

~ 結 果 ~
20170724(8).jpg
おいっ(つД`)ノ

もうお腹いっぱい
‐と、ウエット&茹で鶏を投入すると

20170724(10).jpg20170724(11).jpg
完食でした

今のところ、フード(ウエットフード以外)
No.はビルジャック
(高いし、BHA使ってるのが何かなぁ~)

フード丸飲み派じゃないミニーちゃん。
もしかして、粒が大きいとか硬いのがダメなの
多種類が入ったお試しフードセット、ないかなぁ~

シュプレモはどんなにお腹がすいても
単体では食べないので、
ウエットか鶏のゆで汁併用で食べきってもらいます

20170723(2).jpg


食にこだわりがある(?)ミニーちゃんTSRの保護で家族募集中です。




TSRとは。。。
Team Schnauzer Rescue
(チーム シュナウザー レスキュー)の略。
M.シュナウザーのブリードレスキュー(種を限定した保護活動)。
「1頭でも多くのシュナのために」をコンセプトに
M.シュナウザーを1頭でも多くレスキューできるように
活動しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

預かりシュナ【ミニー】計測
2017年07月21日 (金) | 編集 |
ミニーちゃん、7月10日の体重は7.6kgで、
10日後の昨日は7.5kgとほぼ変わりなし。

20170716(1).jpg

首回り28cm、胸回り48cm、腰回り40cmで、
ちゃんとクビレもある適正体重かな

M.シュナウザーは食いしん坊のイメージなのに、
我が家に来た当初、
ご飯を出してもすぐ食べないミニーちゃん(´・_・`)
歯が痛い?フードが気に入らない?
‐と心配したものの、
ウエットを混ぜると食べるのは、繁殖時代
ニオイの強いお安いフードを与えられてたから???
20170721(1).jpg
肉食女子です


今日はお友達が遊びに来てくれました。

初めての人でも吠えることなく、
「おいで~」で躊躇なく近寄っていくミニーちゃんにメロメロ

20170721(5).jpg

こんな大人しい仔、すぐ決まるわ~
可愛い~ペット可住宅ならすぐ連れて帰るわ~
と大絶賛して帰って行きました。

今までワン!と吠えたのを聞いたことがないミニーちゃん
TSRの保護で家族募集準備中です。




TSRとは。。。
Team Schnauzer Rescue
(チーム シュナウザー レスキュー)の略。
M.シュナウザーのブリードレスキュー(種を限定した保護活動)。
「1頭でも多くのシュナのために」をコンセプトに
M.シュナウザーを1頭でも多くレスキューできるように
活動しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


預かりシュナ【ミニー】シャンプー
2017年07月20日 (木) | 編集 |
数日前、先代犬とよく会っていたココロ君と
久しぶりに遭遇~

20170718(2).jpg

ココロ君は元飼育放棄犬で
「もういらんから保健所に連れて行く」という
元バカ飼い主からおばちゃんが引き取りました。
すべてに吠えまくっていたココロ君が
初めて吠えなかったのが先代犬という縁で
会えば一緒に散歩ミニーちゃんにも吠えません。

20170718(1).jpg

ミニーちゃんは歯を10本抜いたからよだれが多いのかと思っていたら、
歯を抜いてないココロ君、ブルブルするたびに
エラい量のよだれがぶっ飛んでました(笑)

今日でワクチン後10日経ったので、シャンプーデー

20170720(1).jpg

吠えることも抵抗することもなく、
相変わらず大人しいミニーちゃん
ドライヤーはちょっと苦手です

20170720(3).jpg
暑がりミニーちゃんはアイスノンを抱いて休息中


ミニーちゃんTSRの保護犬で家族募集準備中です。




TSRとは。。。
Team Schnauzer Rescue
(チーム シュナウザー レスキュー)の略。
M.シュナウザーのブリードレスキュー(犬種を限定した保護活動)。
「1頭でも多くのシュナのために」をコンセプトに
M.シュナウザーを1頭でも多くレスキューできるように
活動しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

預かりシュナ【ミニー】変化
2017年07月17日 (月) | 編集 |
ミニーちゃん、いまだにトイレの認識はないものの、
部屋の中でオムツをつけない時間が多くなりました。

最初は先代がマーキングした場所を中心に一通り
片足を器用に上げて後ろにマーキングしてました。
もちろんオムツをしてたので無事でしたが、
一度だけ散歩から帰ったばかりで
ちっこタンク0と油断してた時にちょっとだけヤラれました

20170710(4).jpg
ちっこの在庫があったの~

先代が一番やってたトコだからねぇ
いまだニオイが消えてないのね。。。

今日でミニーちゃんが来て10日。
ソファの上で過ごす時間が多いこともあり
1週間ほどマーキングをする姿を見ていません。
寝る部屋を数日前から変えたので
夜はまだオムツ生活ですがオムツが汚れることは無し

20170712(5).jpg
私はできる仔

我が家は他にがいないこともあり、
朝晩、散歩に行けばコントロールできるかも

賢いミニーちゃんの事だから
いつか家でもできるようになるかな


日々進歩してるミニーちゃんTSRの保護で家族募集準備中です。




TSRとは。。。
Team Schnauzer Rescue
(チーム シュナウザー レスキュー)の略。
M.シュナウザーのブリードレスキュー(種を限定した保護活動)。
「1頭でも多くのシュナのために」をコンセプトに
M.シュナウザーを1頭でも多くレスキューできるように
活動しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

預かりシュナ【ミニー】散歩
2017年07月16日 (日) | 編集 |
ミニーちゃん、お散歩は伸びるリードで練習開始。
前の預かりさんから
「ミニーとの散歩は屈伸の連続~」
と聞いてたので覚悟してましたが、
最初はしゃがんで声をかけるまで

20170715(2).jpg
「わたくし、こちらへ参ります」
-と動きませんでした。
引っ張ると座り込んで余計にダメで、
しゃがんで「おいで~」の連続

ところが、1週間で徐々に変化が
賢いミニーちゃんはリードがSTOPする振動で
しばらく考えて戻ってくるようになり、

20170714(2).jpg
寄り道なくズンズン歩く時間も増え、
今日は普通のリードでも大丈夫でしたヽ(≧∀≦)ノ



最近はおもちゃの鳴き笛ですぐ戻ってくるので楽
階段の上り下りに躊躇してるときも、鳴らせば付いてきます。



一度道路の真ん中で座り込んで焦ったので、
引っ張ると座り込むことに気を付ければ散歩は問題なしo(^▽^)o

20170715(1).jpg
ネコに突進するのはやめて下さい

20170715(3).jpg

笑い顔のキュートなミニーちゃん
TSRの保護で家族募集準備中です。
そろそろ募集開始できるといいなぁ~




TSRとは。。。
Team Schnauzer Rescue
(チーム シュナウザー レスキュー)の略。
M.シュナウザーのブリードレスキュー(種を限定した保護活動)。
「1頭でも多くのシュナのために」をコンセプトに
M.シュナウザーを1頭でも多くレスキューできるように
活動しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村