姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
家猫修行 なつ-3終
2015年08月09日 (日) | 編集 |
部屋の中で自由にしてから
ますます遊びに夢中ななつ



寂しんぼうでストレスMAX
脇の下を舐め過ぎてハゲてきました。。。

20150808(9).jpg

でも賢いので相手できないとわかってる時は
ジッと我慢してる姿が切ない
部屋から出るたびに付いて出ようとします。
人間と一緒にいたい仔です。

20150808(14).jpg

20150808(21).jpg

20150808(22).jpg

20150808(10).jpg

20150808(6).jpg
なっちゃんは、なっちゃんだけのお手てやお膝が欲しいだけなのにね。

20150808(16).jpg

前足の爪も問題なく切れました。
甘えたさんですごくやり易いなっちゃんは、
里親さん募集中です。

お問い合わせはこちらまで~


犬や猫を家族に迎えようと思ったら、
ペットショップじゃなくまずこちらで↓
いつでも里親募集中

我が家のワンコもここから来ました



残念ながら我が家のわんこがてんかん発作を起こし、
ストレスの可能性があることから
我が家での家猫修行は断念せざるをえません

2週間しか一緒にいられなかったのに
別れるかと思うと涙が止まらない仔・癒し系なっちゃんに
早く家族ができますように


動物たちにやさしい世界を
o0585020113368714051.jpg



家猫修行 なつ-2
2015年08月07日 (金) | 編集 |
なっちゃん、かなりの寂しんぼうです

20150804(2).jpg

隔離部屋のドアを開けるだけで「ニャ」とお返事
鳴き声は小さいけど、遊びは豪快です。

20150806(1).jpg
今は100均の動くおもちゃに夢中。

時々甘噛みはしますが、本気噛みは一度もなし。
お風呂に入れてもそろそろと脱走をはかるものの、
タオルドライもドライヤーも問題なし。
掃除機も大丈夫です。

20150804(7).jpg

よく遊び、よく食べていたのですが
駆虫剤の影響かケージのストレスか
カリカリを吐く事が多くて心配です。

20150804(5).jpg

今日はウエットだけあげたら、調子がいい

そろそろ回虫も卵だけだろうってことで、
ケージ開放、お部屋で自由にしました。

早く駆虫が終了して、自由にしてあげられたらいいなぁ~
と思うのですが、我が家のわんこと相性が悪いので
このお部屋で自由にするのが最大だと思われます。
24時間冷房完備なので許してね(^-^;)

20150804(6).jpg

部屋に入るとすぐにコロンして
撫でて~って待ってるのがかわいいです

なっちゃん、絶賛 里親予約募集中です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




家猫修行 なつ-1
2015年08月02日 (日) | 編集 |
陸と交換でやってきたのは、

20150728(0).jpg
若い女の仔。
保護主さんに慣れ慣れしく近寄ってきて、
「乗るかい?」と車のドアを開けたら乗ったという
多分 元・飼い猫

20150729(2).jpg
ケージを開けると躊躇なく外へ出て、
誰にでもスリスリ、ゴロゴロ
人間大好きでいつでも「撫ぜて~」と寄ってきます。

20150729(7).jpg

うんぴに回虫を発見してビックリ
&妊娠疑惑があったので、
20150728(7).jpg

保護主さんに病院へ連れて行ってもらう間に
ケージを別部屋へ移動&掃除&洗濯。
妊娠は無罪放免だったので駆虫剤を飲ませて
隔離生活中です。

保護元さんのところでは部屋で自由にしていたらしく、
ケージ生活はかなりストレスのようです。

20150729(5).jpg

100均のおもちゃでず~っと一人遊びしたり、
撫ぜて~とゴロンしたり、
猫にかまって欲しい人には嬉しい猫ちゃんです
本気噛みせず、爪も短時間なら切らせてくれそう。

血液検査の結果が出るまで1ヶ月ほど、居候予定です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



家猫修行 陸-7終
2015年07月29日 (水) | 編集 |
我が家の初・預かり猫陸さん
昨日、保護元さんの所へ帰って行きました。

20150717(8).jpg
猫相悪しっ

そろそろ検査結果が出て、去勢手術です。

20150717(7).jpg

正直、1年近くお外にいても
しばらくしたら慣れてくれるものと勝手に思っていましたが、
これだけビビる&威嚇するのは
お外でかなり怖い目にあったんだろうなぁ。。。
それがなくなっていくのにお外の期間×2かかる仔もいる
というのは、わかる気がしました。

20150721(3).jpg

お外に戻るか、もうすこし家猫修行して里親募集するかは
保護主さんのこれからの判断になります。
もし気になってる方がいればご一報ください。

幸せになるんだよ~
育仔修行させてくれてありがとうm(_ _)m

そして我が家には次の仔が~
20150728(1).jpg

陸とは正反対の女の仔
名前が決まり次第、家猫修行記事UPします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村







家猫修行 陸-6
2015年07月26日 (日) | 編集 |
陸が我が家へ来て1ヶ月が経ちました。

相変わらず触れません
が、ウエットフードなら手から食べるようになりました。


指も舐め舐めしてくれます

20150726(3).jpg

なのに、ただケージの横を通っただけで
威嚇してトイレへ逃げ込んだり、
私が立っただけで戦闘体制になったり…
〝大人猫が慣れていく過程とはそういうもの〟
-と教えてもらうまで、地味に傷ついてました(笑)

20150717(2).jpg

舌、しまい忘れてるよ
20150717(3).jpg

そんなトコにいたら、遊びたがりのワンコに襲撃される(笑)よ~
20150721(2).jpg

威嚇して飛び掛り、陸の勝ち~

あ~お腹のトコ、モフりたい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村