姫路ごはんと時々旅行&わんにゃん♪
TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記も
湯郷温泉1泊2日(2)
2017年11月05日 (日) | 編集 |
翌朝、川沿い散歩を終えて
20171101(4).jpg
霧(;^_^A

朝食は本館へ。
20171101(5).jpg
和室だったけど、テーブル&イス仕様はいいですね

9時頃宿を出発して、まずは道の駅彩菜茶屋でお土産物探し。
ブドウやキノコがたくさん売ってましたo(^▽^)o

そこから南下し、旧閑谷学校へ。
20171101(11).jpg
平日でも人が割といたのは日本遺産に登録されたから???

20171101(12).jpg

牡蠣飯とホルモンうどんを買って、無料駐車場のベンチでお昼ご飯。
20171101(13).jpg

旧閑谷学校はわんこNGだったので、
岡山県青少年教育センターの横を通って
閑谷の森の手前まで往復1kmほどお散歩。

20171101(19).jpg

20171101(23).jpg

のんびりできて、楽しかった


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



湯郷温泉1泊2日(1)
2017年11月04日 (土) | 編集 |
10月31日から1泊2日で湯郷温泉へ犬連れで行ってきました。

まずはちょっと行き過ぎて、橋野食堂で昼食。
津山ホルモンうどんを食べました。
20171031(2).jpg
佐用とはまた違うんだ~(^-^)
ビール飲みたかった

チェックインまで時間があったので
湯郷温泉街を見渡せる大山展望台へ。
20171031(10).jpg

紅葉にはまだ早かったけど、一番紅葉してたのはこの木↓
20171031(00).jpg

わんこ家竹亭へチェックイン後、川沿いを散歩したり~
20171031(18).jpg

露天風呂に入ったりしていると、やっと夕食の時間
20171031(31).jpg
20171031(33).jpg
犬茶碗ヽ(≧∀≦)ノ

続く~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


第31回姫路矯正展
2017年10月30日 (月) | 編集 |
2017年10月28、29日
2日とも台風で雨だったけど、開場直後に行ってきた~

20171028 (1)

両日とも、マイスター工房八千代の巻き寿司は
開場まで&開場直後に整理券が(門の外で)終了(-_-;)

そして毎度のことながら、婦人会のバザーは大盛況で
待てども待てども私の前におばはんおばさまが湧いてくる~

初日~
20171028 (2)

2日目~
20171029 (1)
オレンジピールの入った食パン、ふかふかで美味しかった~
いつか買いに行ってみよう→ざ ぱんや



にほんブログ村



第31回姫路矯正展は10/28,29
2017年10月09日 (月) | 編集 |
毎年、姫路少年刑務所で行われる姫路矯正展

今年は10月28-29日に開催されます。
20171009 (1)

今年も10月最後の土日ですね。

20171009 (2)

今年はマイスター工房の巻き寿司と世界の山ちゃん。
婦人会のバザーも毎年開始直後から大人気です。

雨が降りませんように。


にほんブログ村



わんわんマルシェ 神戸 10/1
2017年09月28日 (木) | 編集 |
わんわんマルシェ

わんわんマルシェ vol.16

10月1日 10-16時
神戸ポートアイランド内・市民広場
 (神戸市中央区港島中町6-9-2)

預かり犬ミニーもTSRブース(93)で参加予定です


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村